TOPスポンサー広告36W6D


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと36W6D


36W6D
さーて!
今日も健診・・
最近頻繁に行ってます。
助成金も14回分でるので!韓国で検査してなかったらとっくに無くなってそう。。
助かった。
後4枚しか残ってないし。。
4週間のうちに産まないと!!!

今週は盆休みに入るので、金曜日にまた健診です!

今日の推定体重⇒3045g(やはり3Kg越えは確実ですな。。。)
胴回りが大きいようで。。。この体重みたいね。
かといって問題があるわけでもなく、先生は笑って。。
「旦那さん大きい人?」と聞かれました。。
「細いけど身長は180ぐらいあります」といったら。。じゃー
大きい子でもしょうがないね!とあっさり。。。
一応、正常内だけど平均よりすべてにおいて大きい・・・
http://www.shinozuka.com/US/data/growth.pdf

私ちゃんと産めるかしら~難産だけは勘弁。。
家の母親が弟を3600で産んだときは。。。超苦しかったっていってたよな~
なんせ私と1KGも違ったもんだから。。
それを思うと、3KG越えは。。本当にきついな~
サンちゃん来るまで後2週間もんちゃんも栄養を沢山取らないでそのままでいてほしいと思う私です。。

明日から正期産ということで!
先生からはもう歩き回っていいと!言われました!
ただし遠出はNG。動いていつ産んでもOK!とお達しが出ましたので!
今週はすごく暑くなるみたいだけど。。
がんばって運動するぞ!

今日は栄養士さんのアドバイスも貰った日で。。
野菜をもう少しとればOKと言われました。

後少し、産んでしまえば我慢していたもの少しは食べれるようになるので。。
我慢我慢!

今日、そういえば金曜日に診察に来てた人が!なんと出産を終えていた!
出産を終えてもお腹ってすぐにはぺっちゃんこにはならないんだと。。
痛感しました・・・
だって、その人、もともと大きなお腹してたのに。。産んだ後もあまり変わっていなかった。。。
私も出産後そうならないように半年で妊娠前よりも痩せるように鍛えないと!!!
スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments
2011/08/09
from ジンギスカン #- URL
私は3920g?3980gだったかな?病院で2番目に大きな赤ちゃんだったんだって(^◇^)
で、髪の毛はふさふさで手はグーじゃなくてパーで生まれたんだって(笑)
もちろん難産だったけれど、大きく産んだから?小さい時はほとんど病気もしない 良い子ちゃんだったらしい。
でも、今は病気ばっかりで親不孝もんだわ。

外出は少しできるの?風邪もほとんど治ったから、今度近所まで会いにいっても大丈夫かな?
2011/08/09
from emmy #- URL
おっ!オンニ!今さつき同じコメントを残した!私ももう遠出できないから。。地元の駅まで来てもらうことになっちゃうよ。。。
でも全然あってないから産む前に会いたいな~

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
