TOPスポンサー広告遂にその日が来た!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP出産日記遂にその日が来た!


遂にその日が来た!
遂にその日が来た!

朝7時気分良く起きた私とさんちゃん
7時看護婦さんが来て
「これから緊急帝王切開をすることになりました。」
「えっ。。。これから?」
「はい。今から準備してすぐに開始しますよ!先生今来ますから!」
と言い残し。。
私は心臓がバクバク・・・

大体予想していた展開だな~と思いながらもとっても怖くなってきた。
なんせ予想していたことは病院に入院して感じたことで。。
当初は全く予期していなかったこと。。。
家に居ればネットでいろいろと調べるんだけどそんな余裕もないし。

先生が来て説明を受ける。
赤ちゃんが下がってこない事
そして一番の原因は、赤ちゃんの大きさに対して私の骨盤が小さかったこと。
ってことで、帝王切開に決定!
まー分娩室で苦しみに堪えてダメだから帝王切開ってのじゃないだけましか・・・
うちの病院はできるだけ自然で産むから、先生も考えての出産方法でした。

私も絶対に自然に!って思うよりももういい加減出したい!って考えが強かったので、
手術に応じました。
お父さんに連絡して、7時に言われ7時半には手術台へ。。。
緊張屋の私は汗だく。。
部分麻酔ってのがとっても恐怖を煽るのよね。
声は全部聞こえるし。。
出来れば全身麻酔してほしいと思ったね。。
だつて意識ある中でお腹切ってるんだよ~。。。
下半身に感覚が無くなり開始・・・
間もなく

朝8時13分 3718gの大きな赤ちゃんが誕生しました。

こんな大きな赤ちゃん。。私には自然分娩で産めませんわ。。

産まれた瞬間お腹が掃除機で吸い込まれる感じがして次に「ドーン」って生暖かい感触がずっとしてた。
これは何だろう胎盤なんだろうか。。と
隣で産まれた赤ちゃんが処置されてるけどメガネしてないから余り見えないし。。
なんかお腹の上で作業をしてるのが気になり、赤ちゃんを見てる余裕がない。
なんか引っ張られてる感触がしてて。。痛いの。。。
私が今どんな感じなのか。。想像もつかないし付きたくない。。
感じで1時間後私は病室へ戻って行ったのです。
看護婦さんが、お腹を縫ってる最中に赤ちゃんを見せに来てくれたけど、
見てる余裕が無く、痛いと叫んでいたわたし
看護婦さんに「今赤ちゃん見てる余裕がないです。。すいません」と・・

病室に移動してから点滴生活が始まる。
その日は何も食べれず、赤ちゃんも見れず。。
さんちゃんと父は赤ちゃんを見て抱いて写真を撮って。
私は寝たきり・・・

お腹が動かせないからとっても体が痛い、背中が痛い、お尻が痛い・・・
きつかった~・・・

そして、朝手術を終えた私は午後になりお腹がすいたけど何も食べれない空腹と戦っていました。

でも、もんちゃんが産まれてスッキリです!!!
そんな今日は午後から大雨だったそうで、ニュースを見て驚きました。
私の心と一緒に空模様も荒れ果てていたのですね!

子供3人欲しかった私は。。。この痛さを思うと。。後2人どうしようかと考えたのでした。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:出産日記
Back | Top Page | Next
Comments
2011/09/05
from Megs #- URL
出産、退院おめでとう!!!!
そして、お疲れ様でした!!
実物を早くみたいわ~。って遠くは慣れてるので、今すぐには無理だけど、そのうち絶対再会しよう。
両親が思いをこめて名づけたことが凄くよく伝わってくるよ~。セナちゃん幸せだね。
しかし、でかいわ。。ゆっくり休んでね。
2011/09/06
from emmy #- URL
Megs>ありがと!わたしもぶーんまだあってないもんね。。
いつ会えるかしら??
まだ育児開始3日で奮闘中だけど!1週間も経てば少しは落ち着くでしょう!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
