TOPスポンサー広告今日は十五夜お月さん



カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活今日は十五夜お月さん


今日は十五夜お月さん
今日は中秋の名月ってことで。。
韓国は秋夕です!

さんちゃんは昨日から田舎に家族が集まり、
今日は朝7時から毎度おなじみの行事が始まるのです。

行事が終わり、ごはんを食べ終わり一息つく時間が大体9-10時ってことで。。
私は電話をしました。

誰が出るかびくびくしちゃった私。。。
お兄さんが出ました。

ただのお盆で、あいさつといっても、こんにちわ!ぐらいしか出ず。。。
ドキドキ。。。
お兄さんが「おめでとう!セナは今何してるの?」と
みんなセナにメロメロなんですわ~!

お兄さんの長男が昨日サンちゃんに
「セナが嫁に行くときは二重にしないとね」といったそうです。
さんちゃんが「二重だよ!」というと「それはよかった!」
って。。
韓国人ってすべてにおいて二重が基準なんだろうか・・・
それが当たり前つてのが。。どうもね。。。
セナも一応二重っぽいけど。。
まだはっきりしない。。
でも、目がでかいから一重でもいいっしょ!


カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/09/13
from 涼子 #- URL
セナちゃんかわいくて仕方ない感じだね!!Emmyのことだから、育児も楽しみながら行いそうだから心配ないね!ところでおなかの中でセナちゃんがシャックリしてたのもわかったの??すごいねー!!生まれてからもしてるだなんて、なんだかおもしろいね^^
2011/09/13
from emmy #- URL
涼子>そうなの!しゃっくりとかおしっこしてるのもおなかの中でわかるんだよ!しゃっくりは生まれてもしてるから!面白いよ!
何だか父さんとドタバタしながら子育て育児してるよ!お母さんがいれば。。って思うことが多々あるけれど。。しょうがないもんね!お父さんがたくさん助けてくれるから!感謝だよ!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
