TOPスポンサー広告世梛3週目のぐずり。。。



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記世梛3週目のぐずり。。。


世梛3週目のぐずり。。。
いろいろネットで見ると「魔の3週目」というものを見る。。
今丁度、世梛が突入しました。。
明らかに人の気配を感じるし、
私といるときはすやすや寝るのに、父がいると甘えて泣きだしぐずりだし、
そして抱いてもらって寝る・・・
これは、成長とも言えるけど、赤ちゃんって賢いんだな~とおもったりもする。

・おなかが空くと口をちゅぱちゅぱしてくれるのですぐわかるようになった。
・眠いと泣いてぐずる。ミルクを欲してるように見せかけて、抱いてもらって吸い付いてすぐ寝る
・乳をあげるとき両手でちゃんと押さえてる。(哺乳瓶も同様)
・靴下と手袋をはかせてるんだけど、片手で押さえて取ってしまう。

赤ちゃんは日々成長!
毎日ずっと見ていて飽きない・・
泣くときはちょいとイラッ!とするけど。。
其の後の綺麗な目を見たり、柔らかくて小さい顔とほっぺを見てると、本当に癒される。
今までは人の子で癒されてたけど、世梛が産まれて癒されるなんてね~!
ずっと見てるとこれまた不思議に思うことがある。
こんな大きな赤ちゃんがお腹の中に居たなんて・・・
とっても不思議です。
小さいあの足で・・私のおなかを蹴っていたかと思うと、人間の中に人間がいて生まれるってのが
本当にすごいな~って思った今日でした。
さんざん蹴られていたおなかの中でも実際外にでてきたもんちゃんは足の力が強いです。
更に。。おなかの中で毎日していた「しゃっくり」も外にでてきても毎日してるのです!
面白いな~・・・

世梛の顔も毎日変わる。
毎日、写真撮っては、さんちゃんに送ってます!
毎日会えない分このくらいはしてあげないとね!って。。Skypeもしてるんだけど。。。

来年の今頃は歩きだしてもっと楽しく忙しんだろうな!

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
