TOPスポンサー広告無料!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活無料!


無料!
日本って素晴らしい!!!

昨日1か月検診で、世梛の汗疹とか湿疹とかお尻のかぶれの処方箋がでた。
今日、薬を買いに行ったら!
「ただ」なのね!!!
びっくり、医療費はただってのは知ってるけど・・
まさか、薬までただだったなんて!!!

日本ってば素晴らしい!とおもったわ。。

今日はセナ昨日と変わってとってもおとなしくいい子!

授乳してから、父に見ててもらって私は駅ビルでお買い物!!!

そうだ!今日は父が世梛にお宮参りの着物を買ってくれました!!
高島屋で買うなんて。。。
赤ちゃん本舗で十分だったのに。。。
かなり高い着物をお買い上げ。。。
来年は初節句もあるのに。。

私はいらないと言ったんだけど、父の気持ちもあるし、
さんちゃんが「Granpaからの最初のお祝いが着物なんて世梛にとってとっても意味のあること」
と言われたので、お願いしました。
さんちゃんは、世梛に言い聞かせるようです。
「これはGranpaが世梛に買ってくれたもので、世梛が子供ができたらどんどん受け継いでいってもらいたい」と・・
私よりとっても伝統物を大切にするんだな。。と思いましたわ。。

父に感謝!!
着物の写真は後程!!!

しあさってにはサンちゃんがきて3日にお宮参りです!!
その前に乳児湿疹治るかな~。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2011/09/29
from Ayako #- URL
もう1カ月がたつんだね~。
かずおのお宮参りの写真はばっちり湿疹顔だった。あやこもその時肌荒れがひどくてさー、ほっぺが真っ赤だったよ。
今思うと、最初の1カ月は赤ちゃんもママも必死だよね~。
2011/09/30
from emmy #- URL
ayako>昨日薬貰ったんだけど、その前に石鹸を変えたら湿疹が和らいだ。。石鹸のせいだったのかも。。3日までお顔綺麗にしておかないとね!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
