TOPスポンサー広告50日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記50日


50日
早いもので「50日」が経ちました~

何だかあっという間だわ~

世梛は、乳児湿疹がでてほっぺたがおてもやんの様に真っ赤。。
擦るからかさぶたもできてきて。。
少し経てば治って綺麗な肌に戻ると思うけど・・・
薬貰ってもひどくなるばかりで。。結局辞めましたわ~


最近の世梛

・おしゃぶりをしだした。
・良く笑う(筋肉の緩みではなく、顔を見て笑える)
・うんちをすると教えてくれる(おむつ変えろ!と泣く)
・本当によくお話をする。(先行き恐ろしや。。)
・首も段々安定してきて寝返りもする勢い。
・夜はしっかりと寝てくれる(4-5時間)
・目で人を追ってる。
・音楽をかけると静かになる。(トトロだと歌う?というか声を出す)
・おなかが空くと何でも口に入れようとする。

日々成長です。

最近の楽しみは、本当に良く話すこと!
女の子だから。。ちょいと口達者になってしまいそう。。(しょうがない私の子供ですから。。)
相変わらず、頑固者だと感じます。。

性格ってどうやって作られるのだろう。。
最初に頑固者とわがままちゃんに感じたのは授乳してるとき、もう要らないと思ったら、口を絶対に開けないこと。。
これは生まれてからすぐにしてたんだけど
他の赤ちゃんもそんなものなのかしら?
同じなら頑固じゃないと思うけど。。
そして、抱っこして→抱っこしながら動けと指示します。。
グランパが泣くと直ぐ抱っこしたりアヤスノデ。。
韓国に戻ったら大変だな。。
なるべく掘っておきたい私だったのに。。
もう抱き癖が付いたようですわ・・・
帰ったらサンちゃんに抱っこ担当に任命させたいと思うわ~
あくまでも私は抱っこする人じゃない!と手なずけないと。。
でも、世梛も人を分けてるようで、グランパには歩けだの抱っこしろ!だのせがむのに
私だとオーダーはしません。
私はミルクの人ってのぐらいだろうな~!

ってことで、100日まであと50日!
100日には首も座ってるといいな~

本当に1日が早くて。。成長も早く。
見ていて楽しいわ~!
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
