TOPスポンサー広告予防注射開始!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記予防注射開始!


予防注射開始!
今日は「ヒブ」の予防接種を受けてきました!
韓国に居る人・医者等にいろいろと聞いた結果。。
こっちで受けることにしました。
(みなさんご意見ありがとうございました)


来年2月にも来るってことで、こっちで受けられる「ヒブ」とBCGを受けることに!

韓国の方が予防接種が進んでいること知りませんでした。
こっちに来る前に、一応予防接種についてソウルの小児科に聞いてきたとき
受付の人が「韓国の方が注射はいいよ!」と言っていた。
その時はただ。。。(こいつ!またウリナラ!かよ!)
と思っていたけど・・・

違ったようです。

韓国の方がBCGとかも産まれて直ぐ打ったりするし。
キットソウルに帰ったら「えっ。。こんなのも受けてないの?」とか言われるんだろうな。。
そして帰ったら注射三昧なのかしら。。

で。。今朝まで行こうとしていた小児科は結構人気があり、待つ時間が長くなりそうだったので
病院で知り合ったママさんに教えてもらい、家にもっと近い小児科へ!
まーここでも沢山の人が来てました。
皆インフルエンザの注射を打ちにおじいちゃんおばあちゃんと。。
で待たされること1時間半(順番は7番目なのにこの長さ。。)
ずっとセナを抱っこ紐に入れて立ちっぱなし。。疲れた・・
で、先生の話を聞くも黄疸の数値がまだ高い場合受けない方がいいと言われて。。
出産した産婦人科でまた検査してから再度来てくださいって。。
おーい。。。
今日打てば日本で全部受ける予定でいたのに。。。
まー韓国でも受けてもOKということなので。もういいや!と観念

もう一度黄疸の数値確認してから予防接種開始にしたいと思う

帰って5時にセナのお風呂TIME!
昨日に引き続き今日もやってくれました。
お湯に入れた途端のうんち。。。
風呂に入る前うんちをしたから今日は大大丈夫と思っていたのに。。
いきなりの「ぶっ。。。」あっという間にお湯は黄色に・・
2日連続は困りますわ。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
