TOPスポンサー広告明けました!2012


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活明けました!2012


明けました!2012
早いな本当に。。
あっという間に新年です。。

ストレス発散?かのように書いてるBlogですが。。
これからはそんな時間を取れるか?ってところです。。
でも、書いていくぞ!

2012年も宜しくお願いします!


と今日の出来事。。

今日は、朝はじめてのお雑煮を作りました!
これがなんと!美味しくできて!
母が最後の正月にお雑煮のレシピを書いていたものを持って来て!
作ってみました!
家にあるもので済ませたので。。
グザイがとても質素。。ですが味は!旨し!
これで正月気分を少し味わったかな?
ナン世韓国は全く正月の感じがしなくて。昨夜無理にでもNHK紅白を見てました。

雑煮を食べてから東京の実家へ挨拶。
さんちゃんに挨拶の言葉を教えたのに・。・
焦っていった言葉が。。「明けました」
流石に笑えた。。確かに「明けました」だけど。。。

挨拶を終えて、私たちは、車で1時間半のチャグンアボジのお家へ!
今日はチャグンアボジサイドの親戚が集まってるので、私たちも行って、世梛のお披露目!をしに行ってきました。
これまた従姉妹3人とミョヌリ1人と従兄弟1人で子供が2人来ていてかなり賑わい。
其の中でも、従兄弟のヒョンがスンゴク世梛を可愛がってて、独り占め。。
何故かさっさとご飯を食べて、世梛を抱っこして写真とって。。。
何だか誰が父親何だかってぐらいでした。

子供が出来たせいで、心持さんちゃん家族が明るくなった気がする。
最初の女の子だし!
久しぶりの赤ちゃんということで、皆デロデロ。。
ちょっと家族の中へ入り込めるムードが出てきた感じでした。

時間が経つに連れて雪が降ってきて。。
さっさとソウルへ向かいました~

夜は、貰ってきたタラのスープ!
あー初めて白子食べたけど。。旨い!

ということで正月があっという間に。。
世梛も正月にはお年玉は貰えず。。
旧正月で期待しよう!
既に日本のグランパからは!世梛には多すぎるお年玉を貰っちゃいました!
ちゃんと貯金貯金!!

そんな元旦でした!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2012/01/05
from Ayako #- URL
子どもが出来ると、ぐっと家族の距離が近くなるのはわかる気がする。だって話題が無くなって、子供がいれば和むもんね。

きんちゃん来たんだね~、写真撮ってね。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
