TOPスポンサー広告祝!5ヶ月 &母誕生日


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記祝!5ヶ月 &母誕生日


祝!5ヶ月 &母誕生日
早いもので、もう5ヶ月。。
なんだかあっという間なんだよね。。
去年の今頃は、悪阻の真っ最中で日本に居たのに、げーげーして体重がまさに落ち込んできてる真っ最中。
いまじゃーあの胃のムカムカがなく、ショッチュウお腹が空いて空いて。。
夜な夜なハマッテルお菓子を毎日一袋。。。

セナが昼ねをしてるこの瞬間がリラックスタイム!
と同時に。。
洗濯掃除と夜ご飯の支度と・。・
結構大変です。。。

そしてセナといえば、4ヶ月⇒5ヶ月の間に出来たこと
・首が100%しっかりした
・寝返り(1/11)
・本に興味が湧き、さんちゃんが読んでるとちゃんと聞いている
・いないいないばーで笑う
・意思が昔よりはっきりしてきた。(嫌だと直ぐ泣く)
・私が居なくなると直ぐ泣く(うそなき)
・夜鳴きが始まる
・昼ねの時間が長くなり、回数が減る
・好きなおもちゃがある(マラカスと音の出るおもちゃ)

そんな感じでしょうか。。

体重は、推定⇒6.5~6.8KG
身長は、推定⇒63cmぐらい
ちょっとチビかしら。。。
産まれた時は一番でかかったのにな。。。

でも首もしっかりして、片手抱っこできるからかなり楽になった!
寝かしつけが大変で一番体力を使う、
日常も常に抱っこちゃん。。。


次のSTEPは「乳歯」が生える事。かな?
お座りが先かしら?

今よだれが凄くて1日に涎掛けを3-4枚も交換する始末。。

来月のハーフバースデーには、お座りできるようになってるといいな。。

後1ヶ月もすれば!!
また日本に帰れる!!!


そして今日は、母の誕生日。
母が居なくなってもう4回目の誕生日だわ。。。
生きていれば63歳か。。。
一番いい年なんじゃないのかしらね。。。
残念だわ。。
今年の3月3日は母の5年祭&セナの初節句。
何かとセナと母には数字の縁があるようです!
これも母が仕組んだのかな?!

セナが生まれた事で、段々と心の中の穴がちょっとは埋まってきた気がするけど、
セナが生まれたからこそ。。母を前よりも思い出す事が多くなってきた気がする。

あーあの時母はこうしてくれたな~とか、
母が行っていた意味がこれだったのか。。とか。
やはり、母の存在ってすごいともった。
セナにもこれは伝えていかないと。
まずは!
「可愛くなくても心は優しくいつも笑顔で!」という母が言っていた言葉!
言うとおり、セナはいつも笑ってくれて、特にカメラを向けるといつも笑ってくれる!
笑顔は大切だわね!
この笑顔を耐えることなく私も笑っていないとね!

Happy Birthday! MOM!!
and Sena!

CIMG0684121212.jpg

CIMG069212121.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
