TOPスポンサー広告5年祭と初節句


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと5年祭と初節句


5年祭と初節句
今日は、母の5年祭、そして世梛の初節句

午後に母の5年祭をしました。お墓のあるところでしようとしたけど、
もう家ですることにして、身内と仲の良い人だけ呼んでしました。
もう5年が経つんだけど。。
本当に最近のような出来事で・・
未だに信じられない自分もいつつ。。5年経つからいい加減この事実を受け止めて!
と思うこともある。
おかんの声はまだ鮮明に頭の中にある。
これはずっと消えないように!

もうすぐあの大震災から1ねんが経つけど、あれで、家族を亡くした人たちを考えたら
私はまだ幸せだったんだ。と思わないといけないかな?とも最近思う。
津波で流されたままの家族、を想像すると
おかんが病気で苦しんでいたけど、家族に見送られ、また私たちもちゃんと一緒に見送ることができて
良かったんだな~とね。。。
まーどっちにしても、おかんは早く行き過ぎました。。
まだいたら、今日のセナの初節句にはおかんのおいしい手料理等。
買い物行ったり、といろいろ想像してしまう私。。
きっと一緒に居て、お祝いしてくれたでしょうね!

お赤飯を注文してくれたおとん!
今日は、昼に沢山おいしい物を食べすぎたせいで、
夜は、赤飯と簡単ごはん。。

そして、おとんが世梛に雛人形を買ってくれました!
昔は7段飾りとか買ってくれたよな~。
私のお雛様も7段飾りでまだ家にあるけど。。
流石にあれは大変。。
やはり小さいお雛様が一番いいわ!
片付けもあっという間だしね!
いつかは韓国にも持って行けるだろうし!
しかし。。またまたお高い人形買ってくれちゃって・・・
感謝感謝です。
写真をパチリ↓
CIMG1009.jpg






スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
