TOPスポンサー広告Lunch@池袋



カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活Lunch@池袋


Lunch@池袋
今日も池袋ランチしかも同じ場所です。。。

ここは子供がいるととっても楽チンな場所でいいわ~!

と、去年の今日は、日本人が皆恐怖に怯え、驚き、苦しみ、悲しンだ日
そんな日に私はまた同じ場所に来てしまった。。

去年の日記を読み返す。。

本当に1年はあっという間だったけど、あの恐怖体験をしたのは昨日の事のように思い出されるわ。。

しかも、ソウルに戻る予定2日前。
3か月も日本に居たのに悪阻で、どこにも行けず誰にも会えず。。
最後に!と思い友達に会いに行ってあんなことに。。

まだ悪阻もあった私がお腹をかばいながらスタバの机の下に2回も潜り、
そして「帰宅難民」になるとは。。。
今思えば、あの体調で、写真BOXを見つけて4時間寒さをしのぎ、
運よく従兄弟が迎えに来てくれたこと・・・
そして、お腹に居た赤ちゃんもげんきに産まれてきたこと
本当に良かったわ~

家に帰ってTVを見た時の地獄絵巻の数々。。。
本当に信じられなかったわ。


今日のNEWsで黙とうをするのに、外に出ていた人が一斉に立ち止まり、
黙とうをした姿がなんかじーんと来た。
母の5年祭の時にも書いたけど、
さっきまでげんきでいた人が、突然さよならも言わずにもう会えなくなる寂しさと言ったら多分
相当な物だろうと思う。
私はまだ母にさよなら言えた分だけ幸せなんだろうなと思った。
といっても家族を失うことは同じ事だし、寂しさは勿論同じだけどね。。

これから数年の間に東京直下型が来るっていうから。。
本当に家族との非難のやり取りを考えておかないと!

しかし。。
本当に1年って早かったな。。。

1年前の今日はゲホゲホ行ってどんどん痩せてきたのに。。
1年後の今は・・もぐもぐとどんどん体重が・・・

やばいです。。
もうセナのせいにもできないし。。
おいしいものたべつつ運動運動!

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
