TOPスポンサー広告祝!9ヵ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記祝!9ヵ月


祝!9ヵ月
もう9か月か。。。
早いんだから。。。
このままじゃあっという間に1歳・2歳・・・
恐ろしや~

ここ1・2か月の成長と言ったらすんごい!!!

・伝え歩き
・つかまりだちしてそこから座れるようになった
・「だーだ」⇒「まーまー・まんま」というようになった
・PC等に移る人がわかってる
・自分の名前がわかる
・「こんにちわ!」すると首を横にしてはにかむ
・音楽に合わせてダンスと歌を歌う
・拍手みたいのをする
・人見知り
・ママがいないとなく
・外に行くことがわかる
・うんちするときふんばるからわかる
・8か月頭には物を摘まんで食べるとこぼしてたけど、ちゃんと指先で摘まんで食べれるようになった


兎に角、あれよあれよとできることが増えて目が本当に離せない。
起きてれば、つかまり立ちしてるから・・・
足がまだ完ぺきじゃないから後ろにSPのように私がサポートしてるのです。。。
後ろにゴチン!する回数もなくなり、ちょいと安心だけど・・まだまだ予断禁物

食事も順調でまだ2回食
新しい食材
メロン・マグロ・サーモン・卵(白味)
パンが好き!

兎に角よく食べるのでこの1週間で足の肉付きがよくなった!
日本はやっぱりいいのかね~!

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
