TOPスポンサー広告今日はママの会


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活今日はママの会


今日はママの会
2週間に一度、世梛の英語リトミックだけど
今日からリトミックがない次の週は「ママの会」になりました!
同じぐらいの子供を持つ日本人ママが集まって育児や異国の地での悩み等を話会うのです!

教会だから。。。最初に聖書の話もあったりお祈りもあったりするんだけど。。。

でも、聞いて損をする話でもないし、いい話はいいと思えばいいし。。。
ってな感じでママ友に会いに行ってるのです!

今日はいつものリトミックの半分ぐらいが来たのかな?
ってたいていいつも顔見知りのメンバー!
だからとっても楽しい!

こういう機会があると、かなり助かるかも!
一気に大勢と会えて、しかも場所が子供を遊ばせられるから!
かなり感謝だわ!

皆悩みは大体同じだわね。。
言葉の問題・オリニチブの問題・・・

子供見ながらのお話だから、まともに会話ができないけど。
それでもいろんなママ達からの考えとか聞いてるととても勉強になる!

モイム終了後はやっぱりいつものメンツでお茶TIME!
皆子供をだっこしたと同時にお子達はお休みタイム!
ひと時のママお茶タイムなのよね!

そして夕方前に解散!


今日の世梛は自分からおもちゃ箱へと遊びにいくも・。・少しして我に返るのか。。
私が居なくて泣く・・
本当に泣き虫で困るわ。。。

赤ちゃんの時から泣き虫とかってあるのかな。。。

今日も広い場所でいっぱいハイハイしたからいい運動してぐっすり夢の中の世梛です。。。

あーみんな家が近くだったら。。気軽に遊べてもっと楽しいのに。。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
