TOPスポンサー広告祝!11ヵ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記祝!11ヵ月


祝!11ヵ月
とうとう1歳まで1か月となりました。
本当に本当に今まで元気に病気もせず居てくれて助かります。

7か月から毎日成長するから本当に見てるのが楽しいけど、
10か月から更に知恵が発達してきて、違った意味での成長が見れて飛んでもなく
感心します。

この1か月間では。。。
・「ごちそうさま」「いただきます」
・「どうぞ」「ありがとう」がわかる
・私の言ってる事が理解できるようになった。
 ⇒「おいで」「ダメ」
 ⇒「熱い」と言えば「触らない」
 ⇒「ぶーんが来るよ(掃除機が嫌いだから、掃除機が来るよ)」と言えば「悪いことをしてるとしなくなる」

・フォークで食べる 7/23
・拍手をする 6/28
・BEDや高いところから降りるとき 足から降りるようになった 7/9
・下の歯が生えてきた。(7/5)
・上の歯が生えてきた。(7/18)3本(前歯と左側)
・携帯で「もしもし」をするようになった (7/21)


・ご飯あげる時も2食あると食べたい方を見る。
・水浴びが好きになった


☆体重測定(7/22)@新世界
身長⇒71.2Cm
体重⇒8.0Kg

☆体重測定(7/24)@病院
身長⇒69.8
体重⇒7.6
(下がってるし減ってる。。)

☆予防注射
・B型肝炎(7/24)


未だにコード、紙とあらとあらゆるものを食べる・・・

・嫌なものは後ろへ投げ捨てる。
・ご飯も要らないするし、食べたいものを目で教えてくれる。


今月に入ってから下痢が続く、薬は貰っても、先生が様子を見ましょうだけ。。

授乳の数も段々減ってきた。
ただ、眠くなったとき、乳を探してくる。
眠くなる時の様子が今までと違う⇒ベッドでゴロンゴロンまわりながら遊んでこてっと寝る。


そんなところでしょうか。。
1歳まであと1か月。
そのころまでに歩くようになるのかな~。。

今日そういえばひょいと自分で8秒ぐらい手を放して立ったな。。。



カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2012/07/29
from カナ #- URL
毎回思いますがemmyさんちゃんとセナちゃんの変化を見落とさないでいつこういう変化があってってブログに書き留めておかれてすごいですね!

近くにいたら頻繁に会いに行きたいんですけどね。。ㅠㅠ
2012/07/29
from emmy #- URL
かなちゃん>そうだね、近くだったらしょっちゅう遊びにきてもらってもいいのにね。。
一人目はこういうことするけど、二人目はできるか?でもしてあげたいよね。。
じゃないと自分も忘れちゃうしさ!

いつか、このサイトを世梛が見てくれたらいいな!いい記録になるもん!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
