TOPスポンサー広告料理人


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOPHandMade料理人


料理人
今日は、朝からずっと台所へいた気がする。。。

ばんちゃを作ろうと。。思ったんだけど、
昨日世梛の1歳検診で小さいといわれて、食事を工夫してみよう!
と思ったら、急に思いついたのが、
レバーとかどろどろのものをゼリーにしてみよう!
と思ったのでした!

こっちでのレバーはちょいと怖いし夏だから。。
日本から買ってきた粉のレバー

これを溶いて、ホウレンソウをみじん切りにして・・・
ゼラチンで固めてみました!
早速夕飯前にちょいとあげたら!
食べる食べる!
ペロっと食べてくれて!嬉しかったわ!
最近離乳食に飽きたこともありまったく食べなくなってしまった。
かといって。。歯がまだだから噛みきれないからしょうがないのよね。。

レトルトはできれば外出時にあげたいし。。

と本当に悩んでいました。。

今日は夕飯でもたくさん食べたので、ご褒美に一緒に作った
オレンジのゼリー!
PicCollage (3)

これで私もまた頑張って作る意欲がでてきた。。
けど。。
韓国ってどうしてフレッシュな野菜が無いのかしら。。
種類も少ないしさ。。
肉も臭いから怖いし。。

世梛のご飯を作った後はなんだか急に「赤飯」が食べたくなった。。
というよりもうすぐ世梛の1歳なので、お祝いに「赤飯」を作りたいと思い!
初めての赤飯ずくり挑戦!
があっさりできちゃってしかも我ながら上出来!

夕飯に出したら、「どうして今日赤飯?」
「練習」「えっ。。今日僕の誕生日だからじゃないの?」
と。。。
ハイそうです。。
今日はサンちゃんの書類上の誕生日だったのです!
昔の人は誕生日は半年遅れて申請してたようで。。
本当は4月生まれなんだけどね・・
で旧暦もあったりで誕生日が3回だから私が覚えられないから、書類上のにしよう!
と言っておきながら。。
すっかりわっすれてたわたし。。
ちょうど赤飯炊いてよかったわ!!!

さんちゃんもなんとおかわりまでするぐらい上出来だったらしいですわ!

簡単だから。。大好きな赤飯しょっちゅう作れそうだわ!
写真 (9)


そして今日のバンちゃんは
・エホバク
・ミョルチ
・パプリカ
・きゅうりのお新香
・にんにくの板

一気に冷蔵庫がいっぱいに!

スポンサーサイト

カテゴリ:HandMade
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
