TOPスポンサー広告やっと涼しくなりつつ。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活やっと涼しくなりつつ。。。


やっと涼しくなりつつ。。。
もう水曜日か。。まだ水曜日か。。。
最近ママモイムが無いと時間が遅く感じられるわ。。

しかし、先週から本当に暑かった。
うちはクーラーが無いから扇風機2台で狭い家の空気を旋回旋回
しかも世梛が病気でずっとだっこで本当に汗だく。

その成果体重がなんと2KGも減った!
このままKeepしてくれることを願って!(ってお菓子食べなきゃいい話なんだけど。。)

この数日お菓子を食べる事すら忘れてたからかしら?

って今この瞬間から、クッキー食べてる私って・・・

昨日から少し暑さが和らいだのか夜も快眠でした!
早く秋が来ないかな。。
今年の夏は本当に暑くて参った。。。

毎日麦茶3回作ってるんだから。(1L)
それでも次の日はなくなってもう麦茶作りのおばさんよ。。。

最近世梛が離乳食を食べてくれない。。。
もう飽きたのかな。。?
数日間ご飯もろくに食べてないので、栄養も取れてないだろうし。。
数日間は。。レトルトであげてみるも。。なかなか食べてくれない。
まだ全快じゃないのかしら。。
まー気長くするか!

昨日レンコンを買ってきたので、今日はレンコン餅を作ろうと思う。
これ食べてくれるといいけど。。
なんか口の中に固かったり大きい異物があると出しちゃうんだよね。。
最近生えてきたでっかい前歯で噛みきれるのにな・・

最近そういえば面白いことに、
ベビーカーで出かけるときエルゴ使わずスリングを使うんだけど、
外に出たい世梛は、スリングを自分でかけて私の所に来る芸をしだした。。
なんか病気をするとぐっと成長するって何人かのママ友がいうけど。。
本当だ!と思ったわ。
病気後、行動が変わったもん。。
物を指さして取れっていうし・・・
食べたいものを顎使っていうし。。

兎に角外に出かけたくてしょうがないみたい。
まだ歩けないのに。。
でも歩行可能もそう遠くはありません。。
今まで膝ついてハイハイだったのが膝無で四つん這いで歩いてる。。
どこかの教科書で見た感じの四つん這い。。
人間の進化が見られた瞬間だったわ!

今日も朝から急に私の携帯で音楽をかけろと!言わんばかりに差し出して、
いないいないばーを見せると横になってみてる、
終わるとまた「あー」と言い出して、再生。。
これをなんと1時間もしてたんだから。。
そして突然私のおなかの上に来て、ベットで手放しでたつ練習をする。。
世梛の行動見えません!
でも未だに子供は日々成長してるんだと思ったわ。
手を放して立つってことが自分でできることがわかるとずっと練習してるんだよね。
これがすごいし面白い。
自分の子がっていうより、人間ってすごい!って思うわ。。
褒めると褒めるだけまたやるしね。。
単純。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
