TOPスポンサー広告祝!満一歳!!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記祝!満一歳!!


祝!満一歳!!
HAPPY BIRTHDAY!!!!

世梛満一歳の誕生日です!

いや。。。毎回書いてるけど。。実に早い1年だった。
8月に入り、去年はこんなんだったよな~とかBlog見たり写真見たり
回想していました。。。

あれから1年。。
周りの人(特に父親)の助けを借りて育児してきた。
韓国に戻り、ママ友に沢山あっていろんな事相談したり、教えてもらったり
育児の大変さ、人間を育てる責任と大変さをとっても感じている。

元々の友達がそのまま、ママ友になった子も居て、
それが私には母親が居ない分、とっても安心できたし、心の支えになって良かった。
新しくママ友になった人もどの人も皆いい人、同じ境遇だからすぐお友達に慣れちゃうし!
どこ行っても私が年上のランクなんですが・・
皆普通に接してくれて感謝!
世梛に友達が沢山いることもほんとにラッキーだと思うわ。
異国の地で生活する上で、世梛はハーフだからね。
日本韓国の文化を学ばないといけないし、話せないといけない。
一人なら嫌だけど、友達が沢山いたらきっと世梛の為にもいいんじゃないかな。

初めての子育ては、私にとっては、未知の世界だし、母親という大きな大先輩が居ない分
かなり不安だった。
でも、父と弟が本当に良く手伝ってくれて、感謝感謝!
今日も世梛は居ないけど、世梛の誕生日お祝いにおうちでお赤飯炊いてお祝いしてるみたい!

来月帰ることになったので、父と合同Partyしましょう!

兎に角、思うことは沢山ある、書きたいことも沢山ある。。。

産まれてから、大きな病気もせず発熱もついこの前が初めてという
私に似たのか健康優良児でいてくれて、
ありがたい!(って私が育ててるんだけど!)

世梛という人間をこの世におくれて今はとっても楽しい!
それと同時に世梛を成人に育て上げる責任がとっても重い。。
世梛には、
「いつも笑顔がある人に優しく温かい人間で居てほしいわ!」
母が言っていた言葉。。。

世梛チン!
誕生日おめでとう!
私もお母さん1周年!
2年目も楽しくやっていこうね!


11ヶ月~12か月にできるようになったこと
・8/7 スリングを持ってきて自分の体に巻きつけて、抱っこしろと叫び
 玄関を指さして「外にでろ!」という
・8/10 自力で立って3歩歩いた
・8/19 名前を呼ぶと「はーい」と手を挙げる
・8/20 「お座り」というと座る
・8/10 物を積み木のように重ねる。瓶の中に入れたり出したり

この1か月はすることが高度になってきた、
一人で本を読んでいたり、いつも見てるNHKの番組の歌をハミングみたいに歌っていたり。
今まで紙を食べていたのに、ティッシュは食べず、顔を拭いてみたり。

朝起きるとまず自力で立つ練習をずっとして、できると拍手してよろこんでる。

眠くなると、オッパイを触って教えてくれる。
ご飯はまんまと言って食べる

あっぱが朝家を出ると、泣く。。(これがまた厄介。。。)

私がすることを真似する。


こんなところかな。。

☆病気
8/2 初・発熱(突発性)

1st.jpg


スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2012/08/27
from MIYUKI #- URL
せなちゃん1歳おめでとうございます^^
emmyさんも1年間お疲れさまでした☆

来月帰るんですね~!!
楽しんで来て下さいね~><

これからも元気にスクスク育ちますように♪♪
2012/08/28
from emmy #- URL
みゆきちゃん>
ありがと!
これからも魔の2歳児に向かって私が体力つけないとね。。。

お互いがんばろ!!!
2012/08/28
from ハミ #- URL
なんか感動したー。
不思議な縁を感じたりもした♪
一緒にせなの成長を見てるから、
じーんとしてたのに、
(これがまた厄介)で、笑えた!
やっぱemmyちゃん!!

子供達も、ずっと仲良しでいて欲しいね。一緒に悩んだりさ!!
2012/08/29
from emmy #- URL
ハミチャン>
だってさ。。朝から。。泣かれると。。もう厄介でしょ。。。
いや!お互い1年頑張ったよね!
でも友達いっぱい周りに居るから!
頑張れるね!
これからもがんばっていこうね!
2012/09/01
from kanna #- URL
遅くなりましたがセナちゃんお誕生日おめでとうございます!!先週末うちで話してました^^
子育てって、ヒトの親になるっていうのは簡単なことではないと思います。健康に生まれてくれて元気に育ってくれて、お友達に囲まれてハッピーがいっぱいですね!これからもすくすく育ってくれますように☆

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
