TOPスポンサー広告最近のはまりもの。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活最近のはまりもの。。


最近のはまりもの。。
それは。。。
MIXコーヒーの牛乳わりです!
Mix Coffeeをちょっとのお湯で溶かして、
後は好きな味になるまで牛乳で割る。
私は牛乳結構多め。

それを、冷凍庫に20%ぐらい凍らす。
(微妙に周りがシャーベット状になるくらいまで)

そしてそれを飲む!
ウマカ!!!

最近風呂上りに飲むのが私のマイブーム!
これ飲みすぎると。。また太るだろうな。。
程々にして。。。
それにしても暑い夜には最高!


最近はお菓子がやっと止められた・・けど。。
また次に何がハマるかわからない・・
危険な私の胃袋と食欲です。。。


そういえば、余り食べなかった世梛ちん。
日本から送られてきた日本米にしたら、何故かモリモリ食べ始めたの!
しかもお粥じゃなくてそのままを食べるから!
やっぱり日本マイっておいしんだよね!
噛めば噛むほど甘くて味が出る!

さんちゃんもおかわりなんてしたことないのに、
日本マイにしてから、お代わりが毎回。。
(おーい。。貴重な日本米なんだよ!)
でも、パクパク食べてしまって危険。。
だけど止まらない~

次回日本帰ったら、買ってこようと思う!重いけど・・・
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2012/08/20
from マユミ #- URL
ご無沙汰してます。セナちゃん、日本米が好きなんですね(笑)うちも離乳食を全く食べてくれなかったので、昼間の授乳をやめて、大人と同じ白米にしたらモリモリ食べるようになりました(^-^)暫くソウルに行く事は暫くないですが、行く時はお米持って行きますね\(^o^)/
そうそう、今度時間がある時にFBのアカウントを教えてください。名前で検索したら見つからなかったので…
2012/08/21
from ハミ #- URL
日本米いぃね♪
つやつやしてるし、甘味があるょね!
やっぱ日本の食材の方が子供は食べるんだよ!!
こっちはあまりないから、最近はみんなジャンキーなのばっか食べてるイメージ。
あー!私も日本いきたいな!!
2012/08/21
from ハミ #- URL
あっ!ミックスコーヒーの事を書こうと思ったのに、忘れてしまった。。

ってか、なんで牛肉で割ろうと思ったのー?
私もやってみよっかな♪
2012/08/21
from kanna #- URL
フレンチカフェのアイス用を普通に牛乳で割ってもまろやかになりましたがemmyさんのようにちょっと水で溶かしてから牛乳を足すのが美味しいですよね♪
ちょっと前、ミックスと多めの氷、少しの牛乳をミキサーしたらフラペチーノぽくなってかなりハマりました^^凍るの待たなくても良いのでやってみてください~
2012/08/21
from emmy #- URL
はみちゃん>
牛肉って。。。。
是非牛肉で割ってみて!
うげっ。。創造しただけでも気持ち悪いんですけど。。。

まゆみちゃん>
FBのは英語で私の名前打てば出てくると思うよ。
2012/08/21
from emmy #- URL
Kannaさん>氷だとはやいね!
だけど。。世梛が寝た後のひそかな楽しみだから。。氷してると。。。起きちゃうのよ。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
