TOPスポンサー広告雪嶽山家族旅行 ~1日目~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活雪嶽山家族旅行 ~1日目~


雪嶽山家族旅行 ~1日目~
今日は待ちに待った!友達家族との旅行!!
「雪嶽山」へ!
朝9時40分に春川方面の休憩所で待ち合わせ!
車も渋滞せずかなり順調!世梛も寝ててくれて、
待ち合わせ10分前に到着する予定でした・・・
ここでなんか「ちがう?!」って行動にでたさんちゃん。。
これから待ち受けるであろう伝説の事件。。。

ワクワク楽しみの旅行のはずが・・・
一気に私の怒りの旅行の始まりになったのでした。。
何故か高速を降りてしまったさんちゃん。。。
そしてみるみる山の中へ
私が目を凝らしてサインボード見たけど、目的地じゃない。。
さんちゃんに
「ちょっとどうして高速降りたの?山に向かったら違うんじゃないの?
私の感では絶対違う。」と散々言いました。
何度言ってもさんちゃんの回答は
「でもナビがこういってる。大丈夫ぎゃーぎゃーいうな!とりあえず行ってみよう」
私「ナビを信じるな!大体高速の休憩場で待ち合わせしてるのにどうして降りるの?山奥にあるわけない。」ともうこの時点で私の心では。。
(これ絶対迷ってる。折角時間前についてるのに。。遅刻だし。。ここからどうやって戻るんだよ。。)と
ちょっとほったらかしにしてみました。。
かなり山奥に行ったかな。。(高速降りて20分ぐらい)
遠くに高速道路が見えてきた、ガソリンスタンドも見えてきた。
私が「ここから上に上がれると思ってるの?まさかのまさか。。。休憩所はあるにはあるけど・・。
休憩所の下に到着したんじゃねーのかよ!」
と・・さんちゃんその時しまった!みたいな態度して。。
いいからもう少し行ってみよう。。
(おいおい行かなくてもわかるじゃねーか!!!)
もう私の頭は噴火寸前。。。もう呆れて言葉にもならず。。
ガソリンスタントにちかずいたとき。。
ナビの声が。。
「目的地に到着しました」
私「ふざんけんじゃねーーーーーーーーーだからいったじゃんかよ!
なんで降りたの?なんで山奥に来るの?お前感がはたらかねーのかよ!ばかじゃないの?
同じこと何回も繰り返してんじゃねーよ。だからナビに頼るなっていったんだよ!」
ともう罵声を飛ばしあげて。。
ほとほと呆れて。。
これだけの罵声を言った後。。
怒りも超えてしまい。。笑いに代わってしまった。。。
怒りとオリコすと笑えるね。。

ちゃんと時間通りには到着しました。。
が。。私達休憩所の下にいるの。。と友達に連絡するも友達も私達に起こった事件が把握できず。。
そりゃそうでしょ。。??

さんちゃん本当に地図が読めなく、感が働かなく。。
まじで頼りにならないの。。
それは昔から知ってるんだけど。。
だからナビを当てにするな!と何万回も言ってる私。
私は韓国語が読めない時でも方向をナビしてきた。。
こりゃ韓国で免許取らないととほんとに思ったね。。

運転が嫌いな人に運転させるのは。。リスクが多い。
間違えたなら「ごめん間違えちゃった。。」と言えば私の怒りも半分まで
行くけど。。
韓国人の性質化!?
間違えを認めないってか人のせいにするんだよね。。
「ナビが行けない。。ナビが。。。」だから!!!
ナビで何回も間違えてるんだからナビを信じるな!と言ってるのに。。
なんか今後も頼りなくてほんとに疲れてくるわ。。
私でっかい赤ちゃんはいらないよ。。。

しょうがなく、友達に誤り、先に行ってもらって、次の日行く予定の「春川」で待ち合わせをすることに。

私がぐちゃぐちゃ言ってると逆切れするし。。超面倒なやつ。。

こんな伝説ないよ。。と
逆切れして「ついたはついたじゃん」だって。。
それから私がぷっつんと切れて、笑いにかわっちったよ。。。

もう笑うしかない。。。

お蔭で友達が考えてくれた計画丸つぶれ。。
急遽「春川」でタッカルビを食べることになりました。

ようやく、友達と会えて、晴れて旅行開始!!!
お昼だいぶ前だったので、とりあえず、お茶しておいしいと噂の「だっかるび」屋へ!
と。。。噂通り列ができていた。
始まったばかりなので、席も空く様子もなく、
子供も2人いるから。。。ってことで。。
お肉だけを持ち帰りして「マッククス」を食べることになった!

と「春川」と言えば!あの!あの!ドラマの撮影地ですね!
春川のみょんどんへ初めていつた!
ナミソムは昔行ったことがあったけど、明洞は初めて!
TVで見たよりも小さいのね。。びっくり。
道には未だにドラマの写真とか張ってたな。。
とりあえず写真をパチリ!

そしてダッカルビ通りで「マッククス」
私初めて食べたよ!
超旨し!おなかが空いてたからかな?
旨かった!後を引く味で。。夜までまた食べたい。。と考えていた

春川を離れて、目的地「雪嶽山」へ出発!
(もう道に迷わず行けますように。。)
途中で、景色のいいところで止まって写真撮影!というはずが
山付近霧がとても濃くて、休憩所も閉鎖されてました。
残念だったけど、とってもひんやりでおいしい空気食べてリフレッシュ!
そのまま、ホテルへ!
ホテルは2家族で一部屋借りてもじゅぶんなスペース。
子供達もワイワイしてて、楽しかった!
世梛の親分は世梛より3か月早生まれってことで、足腰しっかりもう走ったりするから!
かなりのお姉ちゃんよね!
そんな世梛は、恐れながらも一生けん命ついて行って真似っこしてました。
時には「お前邪魔!」みたいに押されたりしてて泣いてたけど、
それも必要!世梛にはいい経験になったんじゃないか!?
親分は、保育園にいってるだけあり、やることがとってもしっかりしてる。

ちょっと休憩して、晩御飯を買いにマートと水産物市場へ!
夕飯は昼に買った
タッカルビ・刺身・天ぷら・サラダで
乾杯!!!
思ったより量が沢山あって。。
皆腹いっぱい。。

2次会の酒場は、子供達が寝た後に再開したのでした。。

出発時にハプニングあったけど。。
性格上。。友達にあったらそんなことすっかり忘れちゃったよ!
明日は。。こんなこと起こらないでほしいとねがいつつ。。。
また伝説の事件は続くのでした。。。


PicCollagelj.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2012/09/04
from ハミ #- URL
あははっ!やっちまったね、さんちゃん(笑)
私でもわかるわぁ!!

でも、ホント一定の怒りを過ぎると
スッゴイ笑えるんだょね!

旅行、楽しんできたみたいで良かった♪
いつかは御一緒したいもんだわょ。。
次の巻が気になる。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
