TOPスポンサー広告1歳1ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳1ヶ月


1歳1ヶ月
日本に来てからこれまた成長が本当にUPUPUP!!!

びっくりするのです!
・じいじ・ばあばと言う。
・ばあばの神棚に向かって「パンパン」と言いながら手をたたきお辞儀する。
・「あたー」(居た!)という。
・「もう一回」とお願いするとき人差し指を立てる(人差し指を鼻に入れる)
・歩き始めた(5歩以上)(9/8)
・      (10歩以上)(9/16)
・      (3M以上)(9/20)
       (時々こけるが歩ける)(9/24)
・へんな宇宙語を話し始めた(9/16)「とぅるとぅる 等。。。」
・NHKの番組をしろ!とリモコンを持ってお辞儀してお願いする。
・ベビーサインもしっかりとできるようになった
 (頂戴・もっともっと・終わり・オムツ・うんち)
・頭・口・耳の場所がわかる
言ってることがわかる
・「じいじに言って」というとじいじの方へいって宇宙語でお願いする。(TVを付ける時)
・「お茶のんで」というとお茶を飲む
・「たっち」「おすわり」が理解できる。


まねっこ遊びをするようになり、NHKのTVのマネをしたり、
私が腰を振って運動してるとセナも真似したり、
NHKの体操を見ながらセナも手をあげたり、
蚊を捕まえようとしてる私が「ぱちっ」をして手を見るのを同じように「ぱちっ」として見てるし、
なんか行動がとっても面白い!
意思疎通ができると急に楽しくなったわ!

日本に来て急に成長した世梛ですが。。
またこのいい時をサンちゃんは見逃した。。

飛び切りじいじっ子になりつつあり。。
毎日朝起きるとジイジの部屋に行きたがる。
抱っこしてと自分から行く。

体重もなんと1KGも増えた。。。(韓国に居るときはそれはもう。。数グラムが増えないと。。
周りからうるさく言われ、かなりのストレスだったのに。。)



体重⇒8.57
身長⇒70.5

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
