TOPスポンサー広告ユジャ茶で一休み。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活ユジャ茶で一休み。。。


ユジャ茶で一休み。。。
今日も8時半に起きてすぐ散歩。。。
それで歩くと思いきや。。歩かず。。も・・無駄足。。
よって眠くならず午前中のお昼寝はなかった。

午後、また外に出たくなったらしいので、お散歩がてら買い出しに。
途中、私が好きな麻でできた洋服屋さんがあるところへ立ち寄った。
おばさんとは去年、知り合いになるも、いつもバギーで通るから階段あって
全然行ってなかった、散歩はバギーなしだから、久しぶりによってみたら!
ちゃんと覚えててくれて、
おばさんと井戸端会議?!
おばちゃんユジャチャ入れてくれた!
温かい飲み物でホッとするも、ガラス窓越しに居た世梛が急につまらなくなったのか
泣きだして、致し方なく、、、私も退散。。。

久しぶりに弾丸韓国語会話だった。。
またもや思いっきり、韓国人だと思われていた私。。
「発音が上手だから」と言われると・。・そのあとから私しゃべれなくなっちゃうのよ。。。
オセイジでも言わないでほしい・・・

其の後、スーパーへ行って買い出し、スーパーのおばさんとも仲良し!
今日は日本の醤油について話しちゃった!
おばちゃん日本の醤油貰ってすごくおいしくてびっくり!
と言ってた。美味しいから新世界で買ったら、味が濃い・・どうして!?
と私に訴えてきたわ。。
外国で作ってる某会社のは濃いよね。。
ここにも日本の醤油が韓国のよりおいしいってわかった人がいて!嬉しかったわ!

スーパーからは、荷物もあるので世梛をだっこ。。
たかが歩いて5分なのに。。世梛の目がとろーりんこ・・・
途中まで、「まんままんま・・」と言っていたのに。。。

家に帰って爆睡・・・
散歩っていいわ!

と最近夜泣きが半端ない世梛。
昨日もけたたましい泣き声でこっちは頭痛いのに。。
そして隣で寝てるさんちゃんはこんなにうるさく泣いてるのに、よくも起きない。。
そんなさんちゃんに関心する私。。。
怖い夢でも見てるんだろうな。。
今日は夜泣きありませんように。。。
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
