TOPスポンサー広告読み聞かせ


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活読み聞かせ


読み聞かせ
今日は、絵本の読み聞かせに行って来た。
今回で2回目だったけど、今日は同じくらいの子ばかりでなんかよかった。。。

水曜日のリトミックでも英語で「腹ペコ青虫」の絵本で。。
なんと今日も!韓国での「腹ペコ青虫」でした!
有名なのになんとも私は初めて内容をしったのでした。。。

日本で、じいじと蝶々を沢山見た世梛は、「ちょ」といい。。
必ず指をさす。外に居るんだっていう意味らしい。
「ぴよぴよ」と鳥の真似と「かぁかぁ」というと同じく外を指さす。。
どうしてじいじとのコミュニケーションはすごいと思った。

いつの間にか「頭。耳。口」とか場所わかるようになってるし!
これもじいじの仕込み!!Thanksです!

で、読み聞かせが終わって私達は、デパートへ!
と、今回今月中とあるサイトのクーポン持っていくと!
なんとなんと10000Wが貰えるのだ!
日本人の私が貰えるなら。。世梛も!?
とおもい聞いてみたら!OK!
なんと二人で20000WGET!ラッキー!!!
友達も同様にGETして!貰ったお金でデパートの上でランチ!!!
子供がそれぞれいたら、せっかくのランチも戦争で大変だけど。
でもそれはそれで楽しいのよね!

ランチもただ!ってことで私らルンルン!
帰りにはらドーナツでお土産も買ったところで、子供らがお休みタイム!!
そのままお茶しに行ってお話TIME!
楽しい一日でした!

今日は長距離歩かなかったせいか物足りなく、?
世梛の夕飯後にさんちゃんを迎えがてら散歩、タンゴル化したCafeに立ち寄ったら、
たまたまお店の外にでてて、立ち話!
世梛が歩くのを見てもらって、時間稼いで、さんちゃんを待っていた。
世梛も興味があるところへ行くからこのさきほんとに大変だな。。


今日もおなかいつぱいで散歩に行って疲れて、もうだらだら。。
お風呂に居れたら7時半にはお休み!
今夜は長い夜だぜ!!!

ってことで私はお菓子食べたり、だらだら。。。どうか夜泣きせずぐっすり寝てくだされ!
スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
