TOPスポンサー広告1歳3ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳3ヶ月


1歳3ヶ月
ふっ。。
1歳からの成長ががーんと速い。。
毎日が更にUPUPで楽しい!

この1か月の成長
・「ネンネ」と言って寝ようとする
・ティッシュを食べる事無く、掃除をする真似、口を拭く。
・車遊びするときに「ぶーん」という。
・「オムツを持ってきて!」というとオムツ持ってくる
・おしっこするとオムツを触る
・数冊の本のタイトルがわかる。
・言ってる事が理解してきた。
・「やーや」(嫌だ嫌だ)という
・音楽がなるとダンスはするんだけど、最近足でリズムを取り出した。
・「ダンス」という事が理解できる。
・好きな物から食べる傾向がある。
・下の歯4本目が生えてきた。(10/29)
・歯磨きスル時嫌だったけど、歯磨きの本を読んだ後するとちゃんと磨く
・NHKの番組を座ってじっと見られるようになった。
・レゴが組み合わさってるのをはずすことができていたけど、組み合わせることができるようになった。
・水筒のふたが開けれるようになった。
・「おいしい」って言った! (11/20)
・うんちしたら教えてくれた(11/20)
・いくつかの単語と物がマッチしてる。
・「こわい」という (11/23)
・水お絵かきがお気に入りで、「あんぱん」と言ってアンパンマンを書いてくれと私にペンを渡す。



朝から起きるとかなりのおしゃべり。。
タイ語みたいにしゃべるんだからおっかしい。。
彼女は何語で考えてるんだろうか。。とっても不思議
韓国語日本語が理解可能
しかしずっと話し続けてる。。。将来が不安だ。。。


今までも毎日違ってたけど、
1歳過ぎると、知識付きで毎日が成長するからとっても楽しい。
顔付きももう赤ちゃんじゃなく子供へと変化してる。


カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
