TOPスポンサー広告1歳4ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳4ヶ月


1歳4ヶ月
今日で1歳4ヶ月!
なんか1歳過ぎて更に時が経つのが加速ずいてる。。

このままじゃあっという間に成人だよな。。。


この1か月で更に成長した。
言葉⇒「Apple・靴・手・どこ・ここ・あっち・ぼー(ボール)・ぽろ(ポロロ)・ばなま(バナナ)・じんじん(人参)・あんぱん(アンパンマン)」
言葉では言えないけど、理解してるもの
⇒「Star・ゴミ・捨てる・花・イチゴ・あり・ゴリラ・猿・象・」
何かもっと沢山あるんだけど。。このくらいしか思い出せないな。。

・ごみを拾ってゴミ箱に捨てる(オムツの片づけは世梛担当)
・一人でご飯を食べきる
・「好き好き~と言って抱きついてくる
・食事をするとき「ここに置け」と指でさしてくる
・「手手」と言って手を拭いてくれという
・ゴリラと猿の真似をする
・「ママ 開けて」とドアをたたいていう。
・今までサインラングエッジで「おいしい」と言ってたけど、「美味しい」というようになった。


 12/1 奥歯が見えてきた。
 12/25 奥歯がむずがゆくて機嫌が悪い。
 12/23 突然夕方熱が出た(39.6)
 12/25 下痢(2回)

今年のクリスマスプレゼントは、「おままごとセット」

嫌いなものは食べない。。かなりの頑固者。。

嫌だと泣く。

アンパンマンが大好きでいつも「あんぱん あんぱん」と言ってる。

・うんちがでたら教えてくれるけど、今日は、オムツを持ってきて替えろ!と指示してきた。





カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
