TOPスポンサー広告1歳5ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳5ヶ月


1歳5ヶ月
1月は、母の誕生日 & 世梛の1歳5ヶ月!
月は違うけど、日にちが同じだけでなんか母を感じられるわ!
忘れないもんね!

母は生きていたら、65歳
私がいうのもなんだけど。。。絶対65歳には見られないと思う・・
59歳の時にですら。。。30歳超えてる娘が居たってことで。。
かなり周りからびっくりされてたみたい。。
童顔なんだな。。。

居たらどんな姿だったんだろうな。。
日本に行くたびに思うのは、、
母が居たら。。日本に帰る度美味しいご飯食べてたんだろうな。。
母が居たら。。世梛任せて友達と遊びに行けただろうな。。
母が居たら。。ここまで日本に遊びには行かず、母がしょっちゅう来てたんだろうな。。
母が居たら。。育児の事沢山聞けたのに。。
なんてついつい思ってしまう。。。
もう居ないのにね。。

今日は父さんが、赤飯を炊いてお母さんの誕生日お祝い!
そして、1歳5ヶ月になった世梛ちゃんは。。。


・日本に来て日本語がとっても上達した。
・NHKの「わーお」の体操が全部踊れるようになった!
・ご飯を自分一人で綺麗に食べれるようになった!
・湯船にすわって浸かれるようになった
・遊び歌ができるようになった。糸巻き巻き。げんこつ山。ひげ爺さん
・自分を「せ」という

おいちー
ままーきて
こっち。
これなに?
まってー
あーおっこっちゃった
じいじして!
オープン 開けて~
おいで!

単語もかなり覚えてる。
一回言えば覚えるんだから。。子供の脳みそ。。がうらやましい。

日本で沢山食べるようになり体重が9.5まで増えた!
やっぱり沢山食べるのはアボガド納豆!
いくら、牛乳、蟹、初飲食

最近のおもちゃは、アンパンマン。
最近はきかん坊になって、いう事を聞かない。。
怒られることをして、「ママの顔見てごらん・・」と怒った顔をすると。。それがわかってか見ないふりをする。



来月は何ができるようになるんだろう!




カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
