TOPスポンサー広告旧正月 2013


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活旧正月 2013


旧正月 2013
9から11日まで韓国は旧正月でお休み!
本当は、田舎へ行ってチェサをしないとなんだけど・・・

毎年、秋夕と正月は釜山の家ではなく、釜山とソウルの間にある田舎へ行かないといけないの。。
ソウルから行くとバスで3時間。。。
今の世梛にはきつい場所・・・
3時間も長期移動は無理で、自家用車でも混雑に巻き込まれたらそれこそOUT!
ってことで。。。
今のところずっと免除できてます!
と言っても。。。
行事の前後どっちかは釜山へ行って挨拶はするんだけど・・・
田舎行くなら釜山に行った方が今は楽しめる!

田舎行くと皆が同じ部屋で寝るから。。
正直いびきとか寝言とかうるさくて寝れない・・・

釜山だと!Spaがマンションにあるから!それだけが楽しみで行ってる私!

来週正月の挨拶しに行ってきます!

と。。。サンちゃんは、土日で田舎へ!

私と世梛は、ソウルでお留守番!
旧正月なんて。。私にはまったく関係ない!ってか。。新年って感じがしなくて
いつもと同じ一日です!
食べ物だって、とっくっくなんて。。食べやせず!
最近週一で食べてるポッサム!を食べた!

今週はすごく寒くて。。。1週間世梛はヒッキー状態。。。
今日は比較的暖かかったし、散歩に出かけた!

街がしーん。。。この静けさ好きだわ。。
韓国って。。普通にいてウルサイ国なんだけど。。人も歩いてないし、車も通らないし!
なんか気分良かったな。。
久しぶりにしては世梛がものすごく歩き続けたので。。
半分行ったところのCafeで一休み!
エッグタルトを食べました!

そしてまた散歩開始!

チビと歩くと数倍かかるから。。
でも私にも久々のいい運動!

しかし、最近はパワーが増したな。。。
ついていけるかな。。魔の2歳児。。。
既に手ごわいんですけど。
頑張れ私!

夜8時ごろ渋滞に巻き込まれずにさんちゃんが帰ってきた。
田舎でたらふく食べたみたいで。夕飯も要らず。。。

田舎からターンまりとお土産持ってきてくれてラッキー!
頂けるものは頂いておきましょう!
お小遣いも。。。感謝感謝!

2013年もいい年でありますように!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
