TOPスポンサー広告最近の世梛


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記最近の世梛


最近の世梛
最近の世梛がとっても見てて楽しい。。
いう事を聞かなくて腹が立つ時も多々あるんだけど。。。

知恵がかなりついて。。。
自分が悪いことをしたりすると(お茶をこぼして水で遊んでいたり。。)一応は私に言いにきたり
大きな声で「あーおこちゃおこちゃ。。」と言ったりして。。
其の後で私が、「ごめんなさいしなさい!」というと。。。
目を逸らして聞かないふりをする。。。
この聞かないふりをするのが本当にひどい。。。

自分がしたくないこととかあるとほんとに聞く耳持たず。。。

「目を見なさい!」といっても逸らしてるし。。
ある意味面白い。。
けど。。これが大きくなるにつれてこのままだといかんな。。と。。
どうすればいいんだか。。

基本、さんちゃんは怒らないからこれまた問題。。
男親ってここまで娘に甘いのかな。。

最近は、おままごとをしたり、ピアノとバイオリンのおもちゃで遊んでは一曲終わる度に
深々と挨拶したり、、やることが面白い!
1歳半でやる事面白いと。。今後も楽しみだ!

一人で大笑いしてるし。。。
性格が出てきた感じ。。
頑固だし。しつこいし。。うー。。。困ったチャンかも。。。

おままごとも、料理をするとき調味料なんかも入れるふりしてるのが。。
ちゃんと見てるんだな、、とおもつたわ。
TVからななのか私からなのか。。情報が植えつけられてる。
いつの間にかできるから子供って本当にすごいわ。。。

最近、ご飯の時間でご飯を出したら
「わーおいちそう!」といって手をたたいてくれたのには感激!
嬉しかったわ!

ちゃんと食べ終わると食器も持ってきてくれるし。

おもちゃも違うので遊びたくなると使ってたおもちゃを方つけてから新しいおもちゃも出すし。
言えばちゃんとわかるんだな。

次はトイレ問題だけど。。
オムツは今年の夏に取れるといいな!
アンパンマンのトレパンも買ってきて!準備OK!
うんちはだいぶ前から終わった後、ティシュとダイパーを持ってきてくれて教えてくれる。
うんちする前に教えてくれるといいんだけど。。
最近は、出るときに「うーん」と今から踏ん張るよ!と教えてくれる。
「トイレに行ってみる?」と聞くと、便器が怖いみたいで。。
トイレではしてくれないんだよね。。

後は断乳。。
これが多分一番の難題。。
もう止めさしたいんだけど、寝るときは絶対!になってしまってるんだよね。
どうにかして。。止める方法ないかな。。
これは春までにできればいいかな。。。

食べ物は殆ど取り分けでOK!むしろ
小さくせずに大人と同じサイズでよこせ!とウルサイ。。。

書くときりがないけど。自分のメモとして。そしていつか世梛に読んでもらうために記録はしとかないと。
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
