TOPスポンサー広告1歳6ヵ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳6ヵ月


1歳6ヵ月
うわ!!とうとう1歳半!
年末からの日本帰省でとっても成長した世梛さん。。。

もうおしゃべりは大したもんです!
2語は話せるようになり!
ヌンチもあるし。。
もう赤ちゃんは卒業で幼児です!

話せる単語はもう書くのも忘れるほど・・あっという間に覚えて使ってるので。。
もう記憶にない・・

日本から帰ってきて身長が急に伸びた!
やはり日本の食事はすごい!!
体重も1KG増!

77CM
9.5Kg

最近は良く食べるようになった!
ミルクも飲み始めた(2/23)
・最近ご飯を片つけようとしると「NONONO!」といって怒る
・「どうぞ」と言い始めた(2/1)
・「やだ、NO」が多くなり気に食わないと物を投げる・・・
・おままごとを上手に遊ぶ、人形にあげたり、ママパパにくれたり、調味料や味見の真似事までする。。。
・最近ご飯を食べるとき落ち着いて食べれない。。
・外から帰ってくると、コートを脱いで、手を真っ先に洗いに行く!
・歯磨きとうがいのぺーができるようになった(2/26)
・脱乳!?(2/26)
・自分が食べた食器を運んできてくれる。

1歳半になった日に、少しの思いつきから、寝るときの授乳をやめてみようかな~
とおもった・・・
今年に入って、「世梛のお友達はもうオッパイしないでネンネするよ!」
「ままおっぱい痛いな。。」とか・・「もうすぐバイバイしようね!」
とか言って来た。。
突然おもいたつちゃって・・
やってみたら・・・やめた!
ただ。。中毒者状態で5分くらい泣き叫んでたけど。。
一生懸命我慢してる姿みてると。。
なんだか無理やりでかわいそうだったかな。。とも思うし。
飲んでる顔最後に見たかったな。。なんて。。。
全く勝手な私です。
シオモニとかが飲んでる姿を見たがるのがわかった気がした・・

後は、アンパンマンCRAZY>..最近はミッキーも!
ずっとアンパンというしTVも見てるし・・・抱いてネンネするし・・・
何がいいんだか・・・

好きな本は「あけてあけて」「セサミの本」
好きなおもちゃは、ままごと、アンパンマンアイウエオ
好きな歌は、大きな栗の木の下で、Hockypocky

言ってる事の85%は理解してると思う。(日本語)
自分が都合悪いと。。気かなふりをしてる。。
かなりの知恵がついてる。


カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
