TOPスポンサー広告本日4日目になるか!?



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記本日4日目になるか!?


本日4日目になるか!?
26日の卒乳準備を1か月かけて。。。とおもったら即日で卒乳?断乳?に成功してる世梛チン。。
今日の夜で4日目になるんだけど。。

・一日目  1歳半ということもあり、思いつきで!実行してみようかと思った!
      今年に入ってから、
      「そろそろおっぱいは終わりだね~」
      「世梛の友達もうおっぱいしてるこいないよ。。」
      「おっぱいネンネしちゃったよ・・」

       とか言ってたんだけどまったく聞き耳持たず。。
       「もう、お姉ちゃんになったんだから、4月からは辞めようね!」
        なんていっていたんだけど。。

       世梛の嫌いなAPPを使っちゃった。。。
       まさか速攻効き目があるなんて。。

       「さっき、電話があって、おっぱい飲むと電話がかかってくるってよ。。」
        といったら。。大泣き・・・
        泣くからおっパい吸わせようとしたら。。あっさり「NONO!」って・・・
       飲まないんだよこれが! びっくり。。
       でも寝方が分からないのかな。。いつも飲みながら寝かしていたから。。
       泣いてはぐずり。。その後も「おっぱい飲む?」といっても飲もうとせず「NONO!」って。。
       その後、吸いたくなったみたいで、ちょいとスワして、例の電話を掛けたら!
       直ぐ取って、泣いた。。それを2回繰り返して、
       その日は抱っこでやっと就寝。。
        初日、ゴロゴロしてから断乳作戦に入り、1時間半の格闘で終了!

・二日目   この日も朝から飲む?」といっても飲まない!
       何かすんなり終わり?!

       あまりにも呆気なく。。うれしいようなすんごく。。さみしくもあるのです。。

       吸い付く顔を又見たい。。。
       そんな私の心は微妙な感じ。。

       お昼寝は外だったので、抱っこしたまま寝て、
       夜は、これまた「飲む?」といっても「NONO!」
       かなりの頑固者?
       この日の夜も少し泣いたけど、抱っこして10分位でお休み~!

       ひゅー!!楽勝!??

・三日目   今日も昼寝は外出の為抱っこでお休み~
       夜は、また飲まずに泣かずに!10分位でだっこでお休み!
       
       世梛ありがたや!
       
       断乳作戦から夜寝るのが10時ぐらいになってしまって。。もう少し早く寝てくれないかな。       
       それでも12時と明け方6時ごろに一回づつ起きるんだけど、、
       昨日の12時の回では、これがなんと電話ってのが頭にあったのか、飲まず拒否してだっこで       ネタ!

       夜中は、ダスト吸い付く!
       
       今日で4日目飲まずにすんなりと早い時間に寝てくれるかな。。

       個々違いはあるけれど、皆3日間ぐらいぎゃんなきする子もいれば、ってのをきいたから。。
       覚悟はしてたけど。。。余りに呆気なくて。。なんか寂しすぎ。。
       
       そして皆が言うように、飲まなくなると急に食欲が増えたかも!? 

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
