TOPスポンサー広告地下鉄での事。。


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活地下鉄での事。。


地下鉄での事。。
バスより地下鉄の方がいい私は。。できるだけ地下鉄で行くんだけど。。
最近その地下鉄がとっても嫌だ。。。

韓国のじいさんばあさん、おじさんおばさんたちは子供好き、、、
子供好きすぎで、他人の子供にお節介。。
これが本当にめんどくさい。

日本でもおばさんたち話しかけてくるけど。。
それとは違うんだよね。。
なんだろこの嫌さは。。。
韓国だからなんか?それとも関わる度が違うからか。。

たとえば今日、大学路からソウル駅のタッタ13分程の地下鉄の旅。
1人目⇒地下鉄のエレベーターで世梛を見て、「今日は寒いからこの服は暖かそうでいいわね」
二人目⇒地下鉄待ってたら、突然おじいさんが世梛の前にやってきて、「あーら可愛いだの、笑顔がいいだの。。」頭なでるはほっぺた触りまくるわ、手をにぎにぎするわ。。一向に離れず。。。
私やめてほしかったのに。。止めてと言えず、、やっと電車来て乗り込むと。。
3人目⇒これまたおじさんにつかまる。。
世梛ずっと握手したまま3駅・・・もう。。。
おじさん降りて、
4人目⇒おばあさんに質問攻め
やっとソウル駅ついて、
5人目⇒エレベーターで、世梛が咳したの聞いて、「咳でてるじゃないか!マスクしないと。」私が無視したら。。世梛に向かって「咳でてるならマスクさせないとダメじゃないのね」って。。
もうメンドクサイ人々にあって。。かなりテンション下がり。。。
13分で5人のめんどくさい人。。これは最短最多だ。。
私は未だにこれが慣れない。。

いつに成ったら慣れるんだろう?
でも、慣れる必要もないと思うけど。。。
だって私韓国人じゃないし!
兎に角、この国めんどくさい!

ここ一週間寒いソウルだけど、午前中に散歩がてらの買い物行くと、おばさんたちに。。
「あーら。。寒いのに外にでて。。」つて良く言われる。。
じゃーどうしろと?
お前が買い出ししてくれんのか!?
本当にお節介。。

と。。コンナ些細な事だけど、私のストレスの一つ。。
について、とある先生と友達に相談してみた。

結局は、慣れるまでに時間は掛かるけど。。慣れるしかない


スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
