TOPスポンサー広告1歳7ヶ月


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳7ヶ月


1歳7ヶ月
1歳7か月!
最近はどんどん話すことが理解できてくるから、私も楽になる反面。。。
いたずらを沢山するから・・・身体的に大変な時も。。

でも、楽しいからいいか?!

でもでも・・・世梛を叱るのも増えてきて。。
どうやって叱ったらいいのか。。悩む時も多々ある。
子供を育てるってとっても大変だな~と思ったこの1か月でした。
しかも責任重大!
今の育児で子供がどう大きくなるか変わってしまうとしたら。。
これはとっても将来にかかる責任重大な事だわよね。

他のママともを見習って私も頑張る!


世梛の成長記録
・言語理解力が日に日につく。(単語量が増えた)
 さんちゃんが韓国語で世梛に話しかけると、日本語で返す。(ちゃんと理解してる返答をする。)
・ママ・パパの事を名前で呼ぶ
・(3/15)家の階段を一人で上り降りした。(3階から)
・(3/14)友人宅の滑り台を一人で上り降りした!
・何かするときに決まった呪文事を言ってから行う。(何言ってるか分からない。。)
・時計に興味を持って音を効いたり、してる
・パズルが一人でできる


興味のある本は相変わらず「あけてあけて」
興味のあるTV番組「アンパンマン」「みーつけた」
興味のあるおもちゃ「コロ助の人形」「車・トーマス」


体重:9.5
身長:76
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2013/03/28
from miwa #KOupoYgU URL
私も子育てって責任重大だな~と最近思ってたとこ(笑)!!
叱り方悩むよね~。うちも出来ることがふえた分叱ることもふえた、、
本人が理解できるように怒るとか難しいよね(^^;;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
