TOPスポンサー広告1歳8ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳8ヶ月


1歳8ヶ月
2歳まであと4ヶ月!

お喋りがかなり達者になった!世梛嬢です。
この1か月は韓国語も理解するようになって
小っちゃいながらも、バイリンガルです!

・音楽がなると縦にリズムを取るようになった。
・可愛い!というと洋服をちゃんと着るし、髪の毛も結ばせてくれる
・少しずつ歌も歌詞付きで歌うようになる(あんぱんまん等)
・ご飯食べる量がかなり増えた
・友達と遊んでいて玩具を「かして」と言えるようになった。
・いう事を聞かないと、「ぺん」するよ!といってカウント5するとちゃんとやめる。
・「あーと」=ありがとう」「ごーっと」=ごちそうさま」「ごめん」=ごめんなさい」がいえる。
・やっと卒乳!!最終!かな?
・突然走りこんできて、「ママ大好き!」と言った!びっくりしたから、誰に教わったの?
と言ったら、「こっしー」見て覚えたんだって!


今後の成長STEPは・・・トイレなんだけど。。

1歳半前に「うんちでた!」って教えてくれ、
1歳半で「ポンポン痛い」=「うんちでる」を教えてくれるのに。。
トイレが怖いらしく、トイレでしようとしない。。。
出る前に教えてくれることができるのに。。。 あと少しがんばれ!


体重=9.5KG
身長=78.5Cm

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
