TOPスポンサー広告1歳9ヵ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳9ヵ月


1歳9ヵ月
ふっ。。。2歳まであと3ヶ月!

ここ最近更に単語量が増えてきた。
人まねはすぐするし。。。
世梛の前では変な事は出来ない。

・散歩の時間が長くなる(蟻さがし)
・靴下を一人で両足履けるようになる(5/12)
・PEEをする前に教えてくれる。POOは昔から教えてくれた。(5/16)
  でもまだトイレが怖くてトイレで行けない
・トイレでするようになった(5/17)けど。。出ない。。
・ABCDEFを言えるようになった。(多分歌で覚えた)文字もアルファベットということを認識できている(5/23)
・あいうえおまで言えるようになった(5/26)
・着替えると外に出たがる
・外にでるよ!というと、靴下を自分で履き、帽子をかぶりサングラスをかけて靴を履く
・片足じゃなくて、両足でちゃんとジャンプができるようになった!(5/24)


物事を良く覚えている。

友達がうちの近くのCafeに来たとき、歩いて世梛と行って、友達の〇〇ちゃんに会った。
数日後、同じ道を歩いてCafe近くに行ったとき、〇〇!といってた。。
良く覚えてるな!
と思ってたら。

毎日通る道を変えて散歩したら「違う、こっち」と言っていた。
ちゃんとわかってるんだ!とびっくりした!

今わかることは!サンちゃんみたいに方向音痴じゃなさそうです!!(よかった~!)



5/6
身長=78.5cm
体重=9.5Kg
581804_610317552311887_1704864143_n.jpg

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
