TOPスポンサー広告1歳10ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳10ヶ月


1歳10ヶ月
2歳まで後2ヶ月!

この1か月で精神的な成長があったとおもう!
一番の出来事はトイレ!

トイレトレーニングは今年の夏から!オムツなしで垂れ流し~!と思っていたのに。。

トイレが怖いっていってたのに、いきなり「トイレ!」
といつて。。その日から外出以外うんちは必ずトイレでできるようになりました!
それが5/28の事。
それから1週間後おしっこもといれでできるように!
ビックリした~こんな簡単に行けてありがたや~!

6/10は朝起きてオムツ変えてから昼寝までまったくオムツでせず、トイレでして、
昼寝の間は流石にしょうがないからオムツ。
起きて直ぐトイレしてオムツ取り替えて、お風呂入るまでオムツまったく濡れてなかった!
ちゃんとトイレでできた一日! 良く頑張りました!!!

この一か月は小さいことはそんなに無く、トイレと単語量がすごく増えた事。

・突然「ありがとう」じゃなくて、「Thank you」といいだした。5/31
・やっと自主的に「ごめんなさい」がいえるようになった。今までは、頭を下げただけ(6/20)
・靴を一人で履けるようになる (6/23)



今月やっと1歳半の検診に行った。
相変わらずの体重だけど身長は伸びた!
ついでにHIBの追加注射も受けてきた。

身長=81Cm
体重=9.5Kg

1001325_625973637412945_1515617958_n.jpg

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2013/06/27
from miwa #- URL
トイレすごい!すごい!
せなちゃん大きな進歩だね(^O^)
うちはまだまだ教えてくれないから当分先だろうなー(´・_・`)
2013/06/28
from emmy #- URL
トイレね!案外簡単でよかったけど。。
朝からトイレ。。って言われると。。こっちは眠いのに。。って。。でも折角トイレでやる気なのにオムツで!なんていったら親のエゴだよね。。根気が必要だわ。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
