TOPスポンサー広告스승 의 날 「先生の日」


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP학교 생활/学校生活스승 의 날 「先生の日」


스승 의 날 「先生の日」
5月15日は「先生の日」
韓国では今日は「스승 의 날/先生の日」なのだ!

先生に尊敬と感謝の意味を込めて皆Presentを渡すみたい。
うちのクラスも先生に花束を上げた。

日本にも「先生の日」があったら、、先生も生徒から慕われたいだろうし。。
他の先生とつい比べたくもなるだろうし、先生のレベルも上がり、生徒達も先生を尊敬したりして今のような教育にならないんじゃないかな?なんて。。ふと思ったよ。
いまどきの先生は、馬鹿にされたり、親がうるさかったりするらしいからね。。
さて。。
うちの担任の先生も花を他のクラスからももらっていました。
バスケットにはいったものが多くて、先生たちも持って帰るのが大変でしょうね。
jmr

246

↑は先生達に上げた花束。
水を掛けてソノ上から銀色のきらきらを振りかけてます!

↓学校の前には、いくつかの花屋さんが居て、門の前で売ってました・・
hy3




一応、さんちゃんも先生なので・・・生徒からPresentを貰ってきました。
可愛い生徒達だ!!!



韓国では5月色々と忙しい月らしい・・・
5月05日⇒こどもの日
5月08日⇒両親の日
5月12日⇒お釈迦様の誕生日(旧暦4月8日)
5月15日⇒先生の日
5月21日⇒夫婦の日

スポンサーサイト

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/17
from chika #- URL
ウリバンもプレゼントあげたよー!
ウリバンはメッセージカードに一言ずつ書いて、2人の先生にあげたよ。
私達も最初は「やっぱ花束が無難かな?」って思って花束あげようと思ったよ。
でも私がトウミに「何あげたらいい?」って聞いたら「手紙のほうがもっといい」って言われたから。
そのほうが皆の気持ちがハッキリわかるから、だって~。
2008/05/17
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/18
from emmy #- URL
Chika>
カードもいいね!
うちは、皆と相談する時間が無くて。。花が無難だなーと花にしたよ。また学校終了後もあげるのにね。。
まー先生は何を貰っても世ロゴぶよね!

Y>
いい日だよねーこういうのも日本にあればいいのにね!
クラスによっては挙げてないクラスもあって。。
やはり先生の人気に差がでるよね。。。
2008/05/19
from ちなおんま #- URL
これが幼稚園や小学校になると、思いっきり現金を渡すようになるんですよね。

で、お金をくれた母親の生徒を思いっきりかわいがる・・・ちょっとえげつない気もしますが、現実みたいです。

最近では少しずつ現金は受け取らない方向になってるらしいですけど、うちの幼稚園は母親一同の商品券、しっかりもらっていました。
個別にまたお金を渡した家もありましたよ。うちはあげませんでしたけど。
2008/05/19
from emmy #- URL
ちなおんまさん>
恐ろしい現実なんですね。。
花限定にすればいいのに。。
いい反面悪いことも怒るのですね。。。
今日も学校の門で沢山の花やと花をもつてる生徒が居ましたがきょうもなんかの日なんですか???

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
