TOPスポンサー広告1歳11ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記1歳11ヶ月


1歳11ヶ月
わお!
今月は余りBlog更新せず。。。

1歳11か月目で来月はなんと2歳!
魔の2歳児の誕生だな!


今月は余り変化無く、大きい変化と言えば、
本当に言葉がちゃんとした会話になっているということ。
何年も集中して日本語の学校へ行ったさんちゃんなんてとっくに越してます。。。
ちゃんと言ってること理解してるし、
さんちゃんとの会話は韓国語、答えるのは日本語。
これまたちゃんと成立してるのです。
子供ってすごすぎ!

今は、「これ何?」「これ誰がちゅくったの?」っていう質問がしつこい・・・

好きな食べ物がはっきりしてきて。。。選り好みしてる・・・

男子がダメなようで、体ごとそらしてみないように避ける。

最近韓国語も少しづつ話すようになってきた。「はるもに。はらぼじ。ジュセヨ。挨拶等」

言った約束を忘れていない・・・

ご飯の後に「ブドウあげるから全部食べようね~」といって、そのままでいたら。。。
「ブドウ頂戴」と忘れてなかった。。。
嘘はつけないね。。。


兎に角今月は言葉が達者になったことが一番だね。

朝起きたら「今日は雨だね~」とか行き成りいったのには驚き。。
他にも
「まま、ウルサイ・・」とか言われちゃったし・・・



後世梛のブームは
・チューリップの歌
・鳩の歌
・人形遊び
・ジャンプ


・歩く距離が長くなった。


自己紹介ももうできるし、
2歳になるまでカウントダウン。。。
3歳になるまでにどんな子にそだつだろうか・・・

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
