TOPスポンサー広告2歳1ヶ月


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記2歳1ヶ月


2歳1ヶ月
早くも25ヵ月・・
日本からかえって日本語も上達して一著前に口答えもしちゃうから笑っちゃう・・・

さて、ここ最近成長過程で大きな変化はないけど。。
魔の2歳児突入ですこしずつこれまた成長してるんだろうな。。


・ご飯の時、お箸コップ等を机に持っていきそれぞれ並べてくれる。
・ご飯の時、布巾で机を拭いて机の上に何もない状態に片つけてくれる
・私が世梛に教える事を再度私に世梛が教えてくれる。(ここは汚いから触っちゃダメだよ!)等・・・
・私が世梛にしてる事を私にしてくる。(ご飯食べさせてくれたり。。。)
・今月より 運動教室に通い始めた。かなりノリノリで楽しそうにしてるのでよかったわ!



兎に角世話好き。。というか私のすることを良く見て「チビ母さん」
正に「まーね、真似だね。。」

楽になったはずなのに。。日本から帰って来て甘えというか。。私じゃないとなんでもダメ。。
これはかなり縛られるので大変。。
そして、問題は。。。ご飯の時
本当に落ち着いて食べることが無く、食べたら動いて時間がかかるかかる。。
寝るときも直ぐ寝なくなってきた。
ご飯も1時間、寝る時も1時間かかる。。
何故か楽になったはずなのに、手にかかるようになったな。。
とはいえ、イライラするけど「これも今だけ、そして今しかないんだ。。」と思い心を落ち着かせながら。
なんとか耐えてる母です。。

そして怒られてる事がわかると、、目をそらし聞いてないそぶりをするから。。これまたイラット。。
ふっ。。。
これから大人になるまで忍耐が必要な私だわ。。



体力が有り余ってるので。。運動させようと外にでるけど。。まだまだ足りないみたい。
これから冬になるのに外に出れなくなると。。困っちゃうんだけど。



12370_671641859512789_1816529165_n.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2013/10/07
from 美和 #- URL
うちも目をそらし聞こえないそぶりするする!
もー。こっちはいらっとする(笑)
忍耐が多くなってきてるよね(^_^;)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
