TOPスポンサー広告2歳2ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記2歳2ヶ月


2歳2ヶ月

今月は精神的の成長が見られた。

会話は更に普通にできて悪いことは悪い、いいことはいいことがちゃんとわかる。

・トイレも外ではしなかったけど、外でもできるようになった。
・オムツも寝てる間しないようになる(10/15位から)
・昼寝をしなくなった。 (しない日は20時~8時)
・食事を最後まで食べる (ちゃんと遊ばずに食べるようになる)
・パジャマ上下が一人で着れるようになる(10/22)
・クリームパンにはまる。。。
・散歩中はほぼずっと一生懸命話してる。
・ユモチャに乗らずに歩く時間が長くなる。
・毎日したことをちゃんと言える(友達の名前、場所等)
・パズルを一人で完成!(20ピース)

流行りの遊び
・よく絵を描くようになる。
・歌と踊り
・本
・マグフォーマー
・バイク乗り
・人形と遊ぶ
・おままごと

昼寝が無いと本当に大変。。
ぶっ通しで一緒に居ないといけないから正直母が辛いわ。。休憩なしだものね。。

しっかし相変わらず良く話す。。。
この前アマちゃんをみて突然「世梛!アイドルになりたい!」と宣言した・・
それからというものピーマン食べなかったりすると、
「ピーマン食べないとアイドルに慣れないよ!」といったらむしゃむしゃ食べた!なんと単純!

私が恐れてる事。。めっちゃ女子になるんじゃないだろうか。。ということ。。
好きな色はピンクだし。。。

先月から始めてたトニトニ毎週楽しく通ってる。

韓国語は相変わらずできない。。(全く心配してない私。。)
でも急に「アンデ~」とか何気に単語は使う。。
といっても家では99%日本語なので。。
英語の方が。。できるかも。。(単語)

日本語は相変わらず単語量が増える。
毎日のじいじとの電話のお蔭だ!


さーて来月は何かできるようになるかな~!
取りあえずオムツが取れたらばんざーい!だ!
後もう一息!


体重:10.3
身長:83.9

10/24 日本脳炎3次追加

26months

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2013/10/28
from miwa #- URL
すごい!寝てる間もオムツしてないんだ!!
あと少しでおむつ外れるね!
うちはおしっこもうんちも出る寸前で教えてくれるから完全にはずれる迄には時間かかりそう。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
