TOPスポンサー広告育児って。。難しいんだな~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記育児って。。難しいんだな~


育児って。。難しいんだな~
ママ友とショッチュウいるとそれぞれの子供達の悩みを聞く。
私も人の悩みを聞いていたけど。。

今日突然自分が悩む事に
世梛ちゃんなんと友達の顔に噛みついた・・・
そして其の後に手も
先月も違うお友達の顔噛みついた・・・

もう私が凹んだわ・・

前回噛みついた時もかなり凹んだのに。。
友達ママはお互い様とか言ってくれて、傷も残らず大丈夫だったけど。。
やってくれちゃったよ世梛ちゃん。。。


昔1年前もまだ言葉が言いたいのに言えない難しさから噛みつきそうになったけど、
その時はまー。。言葉のせいか。。とおもったし、実際噛んでなかったからまだ大丈夫だったけど。

今回は、ちゃんと言葉ももう話せるのに。。

もう2回目は流石に私も大声で怒っちゃったな。。
やっぱり怒りすぎには後から反省する私だけど。。

今後どうしたらいいか。。。ちょい悩むよな。。

こういう時、やはり母が居てくれたらな~と思う。
やっぱりアドバイス欲しい。。

噛みつく理由は絶対あるんだから、
そうさせてしまったのは、私の責任なんだよね。。

友達を傷つけてしまうことは本当に行けないこと、でもそうしてしまった世梛も多分傷ついている。そしてそれは何が理由か私にはまだ分からないけど私のせいなんだよね。。

いや。。本当に今回は参ったな。。

こうなると友達と一緒に遊ばせるのが怖くなるわ。。

取りあえず、当分遊ばせる時はちゃんと見張ってないとだな。。

一応、反省会ではちゃんと今日は「〇ちゃんを噛んじゃった」とか言って
「痛いからもうしない」とか反省はしてるんだけど。。
どうなんだろうな。。

2回ともおもちゃの取り合いが原因なんだけど。。
もう少し自我が制御されればなくなるんだろうか。。

とそんなところに保育園が入れないとおもつたのに。。3月から入れる連絡が来た。。

送って韓国人に揉まれてこい!!
とも思うが。。反面今日本語綺麗に使ってるのに。。
韓国語オンリーになるのがすんごく嫌だし・・

う。。。悩みが一気に来たわ。。

お母さんに会いたいわ。。

今晩あたり夢で会えないかな。。
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2013/12/06
from #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/06
from Yumi #- URL
うちもよく叩く子やったから
ほんと悩みましたし辛かったです。
せなちゃんと同じ、うちもちゃんと
話せるのに叩くから余計なんでやろ?
って思って。。でも、emmyの言う通り
責めたり、あんまり怒り過ぎたら
だめなんですよね。子供にもやっぱり
噛んだ理由があって。それを聞いてあげたり、私もよくその事について家でジュノと
話たりしてました。本人も、悪いこと
したって分かってたりするんですよね。
こうして、子供の心も急成長してるから
向き合いながら、見守ってあげれたら
いいですね(*´`)
そして、お母様にも夢で会えますように★
2013/12/09
from emmy #- URL
由美ちゃん>
久々凹んだよ。。怒った後かわいそうになるよね。。
今後もこういう事あるだろうけど。。
まー相談に乗ってね!
周りに沢山の友達が居て助かってるよ。。
ありがと!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
