TOPスポンサー広告2歳5ヶ月


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記2歳5ヶ月


2歳5ヶ月
2歳5か月!
早いんじゃ!!
今日は母の誕生日でもある!

この1ヶ月は日本語が上達!びっくりするぐらい話ができるわ。。

・英語で1-10までカウントできる
・好き嫌いが更にはっきりする
・調子に乗る(弟が来たりすると。。)
・日本では白飯を良く食べる(おちゃずけの美味さを知る)
・熱しやすく冷めやすい。。(集中が出来ない)
・必ず寝る時はベットで!という
・顔らしき絵を描くことが出来た!(1/14)
・口答えが更に達者。。。



日本に帰ると外出時でもトイレでちゃんとできるのに韓国だと急にしなくなる。。どうしてだ。。
と。。。理由を聞いてみると。
韓国の便座冷たいからしたくないんだとか。。。
これで一発解決!
そりゃそうだ。私でも嫌だもん。。。
引っ越したら温かくなるからそれまで。。いっか!


さてと。。
日本からかえってきてから一人遊びができなくなった感じ。。。
1か月みっちりジイジと一緒にずっとあそんでたからかな、、、
私が大変だわ。。。


3月から保育園入園ということで。。。
私と〇〇一日いれるもの後1か月か・。。・

なんか切ないような嬉しいような。。そんな気持ちになりつつある母でした。。。


スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014/01/29
from Ayako #- URL
保育園行くんだ~、フルタイム?
2014/01/29
from みわ #- URL
トイレしたくない理由が大人(笑)
便座冷たいからって!
でも、そこまでちゃんと言えるせなちゃんがえらい!
オムツはずれも近いね!
そして、保育園、三月から通うことになったんだ!
2014/03/16
from emmy #- URL
あやこ>保育園4-5時ぐらいまでにいけばいいのかな?
でも韓国語が上達されるのもこまるからさ。。
3-4時ぐらいにともおもってるけど。。。
多分預けたら自分が楽だから。。。ぎりまでになってしまうのかな。。。


美和ちゃん>結局保育園前にオムツ取れちゃった!
最後呆気なかったけど。。
トイレって言い始めてからなんと1年越しよ。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
