TOPスポンサー広告誕生日おめでとう!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP가족/家族のこと誕生日おめでとう!


誕生日おめでとう!
今日は母の誕生日生きていたら今日で66歳か。。。
セナが産まれて生きていたら。。。ということがしょっちゅう。。
教えてもらう事沢山あったのにね。。
セナを育てていくのにとっても重要な人物は母であったのに。
時々本当に寂しさを感じるわ。。。

と。。。今回帰った時何気に開けた戸棚に母の闘病生活時に書き溜めたノートの袋があった。
その存在は勿論知ってて。。でも未だに全部を読むことはできない。。
当然辛いからね。
まだ読むときじゃないんだよね。。

でも一冊を手に取ると見たことないノート発見。。。
こわいこわいながらも。。。中身てみると。。日記ではなく
1年間行事のいろんなメモがしてあった。
多分、私がいつか韓国に嫁ぐんだろうと思い1年間の日本の行事をメモしてくれたんだろうね。
1月にはお正月があってどんなものをお節にするか、七草粥は何かとか。。いろんなこと書いてた。

これなら泣かないだろうと!
夜寝ながら見てると。。。
10月の弟の誕生月で。。。弟誕生!ってかいてて。。。
11月の私の誕生月には。。私の事が沢山書いててくれた。。
そこでもう大泣き。。。震えたし。。。
私を産んできたときの気持ちやどういう人になってほしいかとか・。・・
なんかあ闘病日記にも遺書めいたことが無いから7年目の手紙みたいでとてもうれしかった。。
久しぶりに母の言葉を聞いたような気がした。

どうみても私へのノートだったから今回持ってきてしまった!
これは日本のいろいろなしきたりメモとして。。世梛にも受け継いでもらおうと思う。
セナも母を知らないけど、知ってるみたいにいつもばあばはじいじの所にいるって言うしね。

時々このノートを見ながら日本の行事もちゃんと世梛に教えて行かないとね!

お誕生日おめでとう!!
今日は夢に出てきてくれないかしら?!待ってます!

スポンサーサイト

カテゴリ:가족/家族のこと
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
