TOPスポンサー広告引越しします。。


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP한국 생활/韓国生活引越しします。。


引越しします。。
1-2年前からこの時期引っ越すか引っ越さないかいつも話し合いが出てたんだけど。。。
引っ越すことになりました・・

結婚する前からさんちゃんがこの町に住んでいたから。。
もう7-8年いつも同じ道を歩いてお気に入りのお店いったり。。。
できればここにずっと居たかった私達ですが。。。

なんせ家にカビが大発生して。。。
セナもいるし、これ以上カビと共存できないってことで。。
意を決してこの土地を離れる事に。。
私にはかなりの決意。
なんせこことてもいい立地なんだもん。。。
明洞まで7分
歩いて仁寺洞行けるしソウル中心が徒歩距離なんだもん。。。

オマケニ美味しいパン屋、ケーキや、Cafeが沢山あるし。。
折角できたタンゴルのCafeまで。。

かなり名残惜しいけど。。この地とおさらばです。

新天地は、今の場所から電車で10分程北上する場所。
う。。。市場があって良さげと思うけど。。なんか老人多くてね、、
今までが若者の街だっただけに。。華やかさが感じられない場所です。
ただ一つ。
新築で入れる今度はAPTってことだけ!
これじゃなければ何もここにはいないわ・・

今の場所にはAPTが無いし立地が良くて空きが無い・・・
ビラも今の場所が広さも構造も気に入ってるから。。
何軒か見に行っても今の所よりいい場所がなくてね。。本当に家を見つけるのが大変なソウルです。

世梛が小学生になる前にまたここに戻ってこれればいいな。。。
それが直近にかなえたい夢だわ。。


しかし、韓国の引越しが飛んでもなくストレス・
2年ごとに更新のたびに家賃がかなりUPするし。

さっさとAPT買いたいわ。。。

引越ししたくないもん。。。

そして、韓国の建築って本当に信用ならぬ・・・
排水も綺麗じゃないから虫がやってくるし、カビ生えるし、日本じゃ考えられない。。。
今日は新築に掃除にいったけど。。
改めて見てみるとひどいわ。。。
キッチンの収納も配線はいつてて使えない箇所が2か所もあるし、ドアがなんかでつっかかえて
全開できないし。。
あり得ないっす。。。
日本なら新築も掃除しあがつてからの受け渡しだとおもうけど。。。
韓国はそうではない。。つくったら作りっぱなし。。。
大体土足なんだから。。
もう少しプロフェッショナルってものを持とうよ!
家つたら達成感とかないんだろうな~
折角立てた家を綺麗にして受け渡ししたいってのないんだろうか。。

お蔭で掃除して運動できましたけど・・・
久しぶりに床磨きっての?小学校の時に掃除でしてたような。。。
あんな感じで掃除しました。

ガスもやると言って1週間。。結局週末もやりにこず。。
しかも土曜日不動産に電話したら「ガスできました」というから掃除しにいったのに。。
嘘つくしまつ。。
この国のいい加減さが腹立たしい。。。
嘘つく事ないし。。できてないならできてないって言えばいいのに。。
いつも日本ではありえないことがあり得るから。。本当に困る。。

住んでもうすぐ5年。。
韓国の事で「あー住んでてよかった!」っておもったことが本当に無い。。
私間違った選択をしたようだわ。。。

ここでの生活もあと2夜のみ。。。

寂しすぎるな~。。。。

明日も掃除だ!

スポンサーサイト

カテゴリ:한국 생활/韓国生活
Back | Top Page | Next
Comments
2014/02/09
from miwa #- URL
本当今住んでるとこいいよね~。私も前に住んでたとき、場所は気に入ったけど住むとこが少ない!!
新築でも掃除しなきゃっていけないってのが韓国よね(-ω-;)(笑)
でも今度はバスタブにエレベーター付きでしょ!そこは本当羨ましい~。
2014/02/10
from ジンギスカン #- URL
明洞まで7分
歩いて仁寺洞に行けるなんて、すばらしい立地だったのね、でもカビは本当に体によくないから・・・
新天地での新しい生活に馴れるまで、無理せず体調管理には気をつけてね。
2014/03/16
from emmy #- URL
美和ちゃん>先週久しぶりに恵化にもどったけど。。やっぱり住み慣れた街はいいね。。。
帰りたくなったよ恵化に。。。


2014/03/16
from emmy #- URL
おんに>
おんに結局恵化には来れなかったね。。
是非とも新しいお家に来てよ!
布団も準備してまっせ!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。