TOPスポンサー広告世梛 ~入園式~


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記世梛 ~入園式~


世梛 ~入園式~

今日は世梛の入園式!!!

ふぅ。。。。
社会への第一歩を踏み出します。
世梛頑張れるかな~

色々と心配事があるんだけど。。
乗り越えてこの国で気持ちを強く持たないとやられてしまうからね。。

一番心配はトイレに行きたいときにちゃんと言えるか!
それと1か月ぐらいは韓国語話せないだろうから何となく先生との意思疎通が気になる。

入園式は10時半から始まりました。
世梛登校中は元気にいってたのに。。
学校に足を踏み入れた途端。。。私にべったり。。
他の子達は親なしで遊んでるのに。。
とはいうもの全員が新入生じゃないから慣れてる子が殆どだしね。。

ちょっとだけ教室で一緒にいて私が教室から出るとき。。。
ヤダーっていう世梛に先生は。。。「飴あげるからママ達先に広場いってもいい?」とかきいちゃって。。。
飴で釣ったよ子供を。。。

それからして世梛は広場に入場してきました。
先生の手を離さない世梛は私達を見つけて、指さしてこっちにこようとする。。
そんな世梛を先生はなんかいって。。。
その繰り返しでとうとう私が先生に呼ばれほんの少し抱っこしててくださいと。。。
抱っこしたら世梛も落ちつたみたいで一人で座れるといいだして、私は席に戻った。

やっぱり行き成り韓国人の中に韓国語だらけで不安沢山あるだろうな。。
なんか心が締め付けられる気がしたんだけど。。。
私だって大人になって韓国に一人で来た時。。正直不安ばかりだったんだから。。
理解できても韓国語話せない世梛は本当に冒険が始まるんだな。。
なんかごめんね。。。と感じるけど。。
これは誰もが通る道よね。。
社会への第一関門突破するには。。自分で自分を守り頑張っていろいろ経験しないとね!

友達に優しく、そして沢山の友達を作ってもらい楽しい園生活をしてもらいたい

言葉が最初だけ心配だけど。。
直ぐに話せるだろうね!

頑張れ世梛!
1689548_756969167646724_1727144301_n.jpg
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。