TOPスポンサー広告保育園1週間経ちました


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記保育園1週間経ちました


保育園1週間経ちました
入園してから1週間経ちました。
2日目まで大丈夫だったのに。。
3日目部屋に入ると泣いてる子がいて。。。
世梛も泣いちゃった。。そこから始まり。。。。
毎日バイバイする時には泣いて
泣かないように一晩コッシーのお守りを作り鞄につけて
「寂しくなったらコッシーをぎゅっとしたら寂しくなくなるからね!」と言って渡しました。
寂しくなるとぎゅっとしてるそうです。。。

未だに泣いてるけど。。
木曜日初めて「今日楽しかった!」と言いました。

先生からは、泣くけど直ぐ泣き止んで遊んでるし、ご飯も全部食べますと言ってました。
先ずは安心かな!?

この前行きたくない。。といってたんだけど理由を聞くと
「どうやって韓国語話せばいいの?」と言っていた。
韓国語話せないから彼女にしたらとってもストレスなんだな。。と
何かかわいそうになってしまった。。
まだ2歳。。。
日本語はペラペラ話すのに。。韓国語しか通じない環境できっと黙ってるんだろうな。。
なんて。。。かなり心が痛みます・・

でも。。。毎日新しい韓国語を学んできてるようで。。
1週間経った今日は。。少々怖くなってきた。。

これは1か月後話すことができてると思わ。。

保育園で聞いてきた韓国語を家で話して、意味を聞くとちゃんと意味が分かってるの。。
子供の脳みそは。。。本当にスポンジだ!羨ましいわ・・・

あっという間にバイリンガルですわ・・・

未だに友達とは遊ばず話もせず先生と遊んでるようです。

早く友達と遊べるようになるといいね。

この1週間は私自身もとっても葛藤があった。
2歳のまだ2年しか生きてない子供を親の居ないところへ送り出して生活するんだから。。
24で一人で単身外国に行くのとわけが違う。。
世梛は大変だろうな。。申し訳ないな。。とおもいつつ。。。
この国での今後を考えると。。ちょいと強くならないと!なんて。。思ったり
取りあえず1か月いって世梛が楽しい!保育園行く!!と笑顔でバイバイ言えるようになったら続けて
ダメだったら・・辞めてもいいんだから!なんておもってる私です。。

来週は、特別授業も始まり、7か月も昼寝をしてない世梛ちんの昼寝が始まります。
寝れるかな。。。

頑張れ世梛!
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014/03/16
from ミワ #- URL
本当、子どものスポンジのような脳みそすごいよね!!
うちは日韓語が混ぜ混ぜになってるからそれをどうしたらいいか、、、

ママと離れての生活はドキドキで本人も疲れてるだろうから意外とお昼寝すんなり出来ちゃうかもね~。
でもその分よるがね…(^_^;)
2014/03/16
from emmy #- URL
美和ちゃん>明日からどうなるかな。。昼寝しないと呼び出しかかるのか心配だわ。。
初日はゴロンゴロンしてもらいたいわ。。
今週は泣かないといいけどね。。。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
