TOPスポンサー広告2歳8ヶ月



カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記2歳8ヶ月


2歳8ヶ月
3歳まであと少し。。。

保育園通いだして早2ヶ月・・
成長したかな~!

・韓国語で独り言いうことが多くなった
 (刺激がつよいのか。。寝言も韓国語がでるようになった。)





保育園行きだして最近とっても甘えるようになった。かえってくるとべったりでご飯の準備すらできない。。
しょうがないよな~まだ2歳だよ。。。

まだ泣いてるけど、保育園にはいくものだということは自分で理解してる。

丁度昨日面談があった。
先生からのお話は。。。。
・とても積極的らしく、授業するときも世梛が真っ先に手を挙げてる。
・集団トイレ行くときは先頭に進んで立って皆を引き連れてトイレにいってほかの友達がでるまで待ってる
・最近ようやく友達と絡むようになった。
・集中力がある。


とのことでした!なんかイメージが違うな、、家に居る時と。。
でも世梛も新しい世界でとっても頑張ってるんだな!と思いました。
そして日々成長してるんだ。。
日本語が使えない環境にどっぷり入り込んで多分2歳にはとっても大変な事だと思うけど。。
でもちゃんと対応してるし、子供は適応能力があるんだわね。。


相変わらずマグフォーマーで遊んでる。
エルサに影響されてワンピース来て「ありのままで~」って歌ってる。。

10151939_783472934996347_540367327323896155_n.jpg

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014/05/03
from miwa #- URL
うちも寝言は韓国語(笑)
刺激強いんだろうね(°д°)
せうんも先生から聞く保育園での態度と私といるときの態度が違うから本人も保育園では気を使ったりしてるんだろうな~って面談で思ったよ。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
