TOPスポンサー広告2歳9ヶ月


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記2歳9ヶ月


2歳9ヶ月
3歳まで後3ヶ月です!

今月は保育園にも慣れ、毎日楽しく行くことができるようになった。
そして韓国語がグーンと伸びたことが大きいかな!
それにしても子供の脳みそは未知の世界。。。どんだけ大きいスポンジなんだろう。。

・独り言・寝言を韓国語で言ってる。
・お姫様期突入しました。。。
・保育園ではランチ時に食べない友達の隣に自ら座り、友達に食べさせてあげるということを先生が言っていました。
・最近では、友達のお世話を良くするらしい・・・
・友達と会話(韓国語)ができるようになり、遊ぶ友達が増えた(先月は先生にべったり)
・保育園帰り道おやつを食べてるのに・・「お腹すいた。。」ばかり。。


~今月の遊び~
・やっぱりマグフォーマー(これは本当に好きみたい。。数を増やすかな。。)
・お絵かき
・折り紙
・粘土
・自転車


最近洋服選びが大変。。これは女子だから通る道なのはわかってるし。。
1歳の時から既にこれ嫌だ。。とか言ってたんだけど。。
最近は、プリンセスを意識してカワイイのしか着ない・・・これはかなり大変です。
パジャマですらなんだから。。。
とはいえ、保育園にはきったないカッコじゃないと汚れるから嫌なんだよね。。。


先月の先生との懇談会で言われた、「世梛のすごい集中力」ということで。。保育園だけか?
と思ったら。。以外にもすごい集中力があることを発見した!

ご飯食べたりは集中しないであそんでばかりだけど・・
とある日本語の集まりでする歌&ダンスが始まると。。私にべったりだったのに。。
始まると直ぐ先生の方へ行き、集中!
これには関心したわ~・・
ダンスもちゃんと先生の真似してできてるし。集中力が途切れない・・
この集中力この先勉強等にも継続してくれたら嬉しいな~

子供の日に「Frozen」のCDを買ったんだけど。。毎日朝から晩まで聞き流し。。歌って踊って。。なりきってる。。

身長も体重も増え成長はしてる。
身長=88Cm 体重=

今月は保育園で遠足にも行ったね!

3か月後は3歳!
誕生日プレゼントは。。なんとなく決めてるんだけど。。
この前世梛に聞いたら・・なんと…プリンセスだって。。
私が一番嫌いな物・・どうする私・・・

そしてわたしも今年こそは!始動開始!というわけで。。ここで宣言したら必ず仕上げれるとおもい!!
今年の3歳の誕生日までに世梛に段ボール&牛乳パックのキッチンを完成させるのだ!
って買えよ!と思ったそこのあなた・・・
買うのがとっても手っ取り早いんだけど。。コストもかかるし。。
一番が。。いらなくなったときのめんどくささ。。段ボールなら要らなくなったら直ぐ心置きなくポイできるし!
キッチン買うなら違う物を買った方がいいいっていう考えがあるため・・
私が作る!!

ってことで・・宣言したから!本当に作成開始しないと!
日本にも行くから賞味作成時間が。。2ヶ月しかないのだ!
頑張ります!




スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments
2014/05/28
from 美和 #- URL
保育園慣れて楽しんでるならよかったね!ちゃんと使い分けてる??うちは相変わらずルー大柴みたいにミックスになってる…。
そのうちドレスで登園したい!とか言われるかもね(笑)
そして、キッチンの完成楽しみ!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
