TOPスポンサー広告保育園面談~世梛~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記保育園面談~世梛~


保育園面談~世梛~
今日は、年に二回ある面談でした!

毎度のことならが一緒にサンちゃんに行ってもらってます。
えっと。。先生から。。。
一言。。
「世梛は模範生だから本当に言うことがない!」でした・・
嬉しいような。。つまらないような。。。
保育園でしてる授業等何をやらせても1番か2番でできるという・・・
保育園から模範生でいいんだろうか・・
ま・・・世梛なりに頑張ってそういってもらってるわけだから。。いいことなのかな。。

ただ一つ。。。
韓国語が先生が思った以上に書くことができないという。。お達しが・・・

はい。。。
私は韓国語本当にNO TOUCH!でして・・・
さんちゃんに任せてるつもりというか。。。家では、韓国語の勉強なんて今の段階でするわけもなく。。
保育園でやるからと・・・任せていたんだけど。。。
ここは韓国。。。
ほかの子はちゃんと家で単語カードとかつかってやってるのね。。。
韓国語のおしゃべりはクラスで一番上手なのに・・・かけないという・・・・
先生も期待していたのに!と言っていたけど。。
私がまず世梛にやらせてないし。。さんちゃんも教えてないってことで先生納得。。
おまけにうちは2か国語ということで・・
まー先生は何となく日本でも頑張ってできるといいね!みたいな。。ことを言ってました。

やっぱり皆家でやらせてるんだね・・

来年から、自分で本を読んだり保育園ではするらしいので。
日本にいる間に忘れないようにやらないととちょいと。。。焦りを感じたわ。

他は、発表でも人前で大きな声で自分の意見を述べられるし、
音楽では飛んでもなく大きな声で歌を歌い、
歌詞やダンスの振り付けはすぐ覚えられるし、
友達から人気がありいつも周りに友達がたくさんいて、椅子に座るときはいつも皆世梛の横に座りたがるらしいです。

友達から親しまれてるのは本当にうれしいことだね。
最近じゃ、、、ボーイフレンドまでできちゃった世梛ちゃんです。。
(これが。。。私とまったく正反対の好みで。。。。将来大丈夫かな。。。とやや心配。。。)

いつも愛嬌があり、友達を笑わせてるというのでこれまたうれしいことね!

私の母がいつも言っていた言葉「愛嬌があれば人が寄ってくるだからいつも笑顔で人にやさしくね!」って言っていた言葉を
世梛に言ってるんだけど。。
世梛もちゃんとわかってるのかな。。
親子三代友達に飛んでもなく恵まれてる気がする。

と・・先生との面談30分と園長先生との面談で終了。
とりあえず、ホットした。

来年半年後に日本から帰ってきたらどうなるか。。。
心配もあるけど、同じ保育園に戻れたら待ってる友達もいるから世梛には楽しみが増えるだろうね~。

保育園も後6日間。。。
後6回しか友達と会えないんだね。。。
そう思うと世梛には本当に申し訳ない気がしてならないんだけど。。
こればかりはしょうがない。。
日本でも楽しい園生活をしてくれると祈りつつ。。。
また同じ保育園に戻れますように!

韓国語もまったく話せない状態で通い始めた1年と8か月前。。。
あの頃が懐かしいな~。。。
そして、それからかなり成長した世梛さん。。。
よく頑張ったね!
スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
