TOPスポンサー広告ついに!!きた人生最後の大仕事!


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP育児日記Ⅱついに!!きた人生最後の大仕事!


ついに!!きた人生最後の大仕事!
2016年2月17日 朝8:09 
遂に!待望の男の子!産まれました!
3382g

これで私の人生最後の大仕事も仕事納めとなります。。。
(本当は3人欲しいけど。 年齢もあるし、手術もしないとだし、日本にしょっちゅう帰れなくなるからな。。)

記録として・・・・
前日16日に入院する。
ドキドキしすぎて寝れず、睡眠薬を初めて飲んだ。。

起きて朝の6時半から手術の準備開始。
ちゃんと寝れたけど。。。起きてからのドキドキがかなり怖かった。
父、さんちゃん、世梛が7時に病室に来てくれる。
私は7時半に手術室へ・・・
これからが。。恐怖のMAX

前回の記憶はばっちりあるもんだから。。。てっきり同じかと思いきや。。。
今回の麻酔の方法に変更有。
脊髄に針を5本ぐらい差し込む。
これがめっちゃめっちゃ痛い。。。(この5本をClearすれば。。後はなんてことはなかった!)
この針からすんごく細い管を背中に通して麻酔を流す。(前回と違う方法)

直ぐに足に感覚が無くなりとんでもなく変な感じ。
前回は、麻酔で感覚がなくなるってのが判らず。。先生もおなかにメス入れて痛い?痛くない?とか聞いてきて。。
結果ためらい傷みたいのがいくつかあったんだけど。。。

今回は、いつの間にか手術が始まり。。
赤ちゃんが出てきて。。。

前回、出産後の処理が飛んでもなく違和感あったから、(引っ張られてるとか縫われてるとか。。)
先生に眠らせてもらうようにお願いしてたんだけど。。
その必要が無く。。。
赤ちゃんも産まれてすぐ横にきてくれたのをちゃんと見る心の余裕があった。

術後そのまま病室に運ばれ、私は数時間寝ていたと思う。

午後に家族が来て、また赤ちゃんに面会して帰って行った。

その日は夜からほうじ茶1杯だけ。。。
次の日からは重湯1日中・・・(お腹すくけど、食べたい気持ちが無いから。。丁度いい感じ!)
3日目からはお粥1日中
4日目から食堂で皆とごはん生活!!

でこれを楽しみにしてたのに。。
何と。。17日に産まれたのは2人だけ。。その日に4人居たのに皆退院・・
ってことで。。20日にに久々に産まれた赤ちゃんが居たから。。
3日ほど2人だけ!!
私も赤ちゃんも完全看護してくれました!
普段はめちゃくちゃ忙しい病院なのに、、、何故??看護婦さんも「不気味よね。。。」っていってました!
院長は、いつも「はーは^」いつてるから。。3日間はぐっすり眠れただろうね~!

術後、
2日目には管が取れ、歩き始める。(前回よりも傷あとの痛みが軽い気がする)
3日目には点滴が取れる。
4日目には普通食始まり、授乳開始。

4日目まで。。何もしなくていいから。。出来れば。。。このままで・・・・みたいな気持ちだったけど。。

4年前に比べると本当に医療が日進月歩。
楽に感じたのは。。。私だけかしら。。。
そして皆に聞いていた、「後陣痛」
これも無かった。。。

今回の痛かったってのは。脊髄の麻酔注射かな~。。。
後、術前の浣腸!これが最強かも。。。
お腹下したことない私にしたら。あの浣腸はもうしたくないかも。。

出産は良かったけど。。
問題は授乳・・・
セナは1日目から食いつき、良く飲み・・・何の問題もなかったけど。。。

今回かなり苦戦中。。。
私の乳は売るほど出まくるのに。。吸い付かない・・・
4日の間哺乳瓶で飲んでいたせいか、哺乳瓶慣れしてしまったのか?
舌が短い気がするから巻きつけないのか?
口が小さくて吸う力がまだないのか?

どっちにしても悪戦苦闘中・・

搾乳機まで買い足し、サクサク絞っては。。。飲ませてる状態。。
これが夜中はかなり面倒なんだよね。。
この問題韓国行くまでに解決してくれないと。。。飛行機の中の授乳・・・
大変だ。

そして、もう一つ。
姉弟だからでしょうか。。。
これまた黄疸が出てしまい。。
退院して3日後、入院になってしまった。
丁度さんちゃんが帰る前日で。。これまた前回と同様。。
ちょっと寂しいけど、セナとさんちゃんとでお寿司を食べにいつたり、ちょいと買い物したり。。
坊ちゃんの計らいで、1日だけ自由な時間を貰えました!

さんちゃんを送り出し、坊ちゃんをお迎え。。また3日後に再検査。。

という感じですかね。。

授乳の悪戦苦闘以外。。問題なく。。飲めば直ぐ寝るし。。
私も頑張って体力つけないとね。。

結局、私は6KG体重が増え。。
前回も同様6KG増えて。。退院時にー8KGだったから、今回も余裕!!!つておもってたら。。。
まさかの。。。まさかの。。。-2KGだけ。。。
やはり。。これだけは友達の意見に反していなかった。
二人目は体重落ちないと言われた。。。
これはやばい。。。

スポンサーサイト

カテゴリ:育児日記Ⅱ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
