TOPスポンサー広告京都旅行~1日目~


スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
TOP일본 생활/日本生活京都旅行~1日目~


京都旅行~1日目~
待ちに待った「京都旅行」!
楽しいことはあっという間におわるんだよね。。
今回の旅行は「優雅な京都旅行」だったんだけど・・・
行きたいところがあちこちあり。。。結局、本当に疲れた旅になった。
土曜日の朝6時半に東京駅に集合して新幹線で「京都」へ!GO!
向うに着いたのは9時ちょい過ぎ。
ホテルへ向かって荷物置いてから今回の一番の目的地「鞍馬」へ!
TENGU
しかし、京都の夏は・・・半端じゃない・・
日差しは強いし、風はあっても暖房みたいだし。。。
本当に大変な暑さだった。
「鞍馬」へ着いたはいいんだけど・。。・調査不足でこれまた大変な思いをした。。。
まさか山に登るとは・・・

何時間歩いたんだろう・・・5-6時間は歩き回った・・・
足も震えてたし・・・
でも一番のメインSpotの「神社」に着きました!
KURAMA6KURAMA4↑こんな根っこだらけの道もありました・・・
KURAMA8
KURAMA3
KURAMA2
KURAMA1

ここ「貴船神社」は縁結びで有名。
私も「これからも沢山の良い縁がありますように!」とお願いしてきました。
今年お初のおみくじもしました!
なななななんと!「大吉」でした。
思い起こせば・・・私ずっと5年ぐらい連続「大吉」で母が病気になった年は。。。「凶」だったのを思い出した。。。当たってたんだ。。
今年もまた「大吉」ですので!いい年になるんだね!(ってもう半年過ぎたけど・・・)
でもってこのおみくじ「お水で占いするんです!」
自分で選んだおみくじを水に浮かべると段々文字が出てくるのだ!
KIFUNE
KIFUNE2
KIFUNE3

HNIJI
KURAMA5


お参りしてから、京都へ戻った。
京都へ戻り本当に疲れたので、ホテルへ行ってちょっと休憩!
足が笑っていたので、急遽フットマッサージを受けに行くことに!
かなり気持ちかったけど・・・返って足が痛くなった・・・
歩くのが辛くて辛くて・・・
速攻お風呂に入りたい心境でした・・・

しゃぶしゃぶ食べ放題行きたかったけど。。余りにも疲れきっていて、食欲もなくなっていたので、
たまたま見つけて入った串焼きやへ!
ここが案外美味しくて正解でした!

ご飯後、ホテルへ帰り、ホテルにあるSPAへ!
最高に気持ちい!お風呂はやっぱりいいねー!

今日は、沢山歩いて、マイナスイオンを沢山すって、木々のパワーを沢山もらってきました!


そうそう今日は面白い「雲」があったので写真を!
KURAMA
皆には何に見えるんだろう!?
私には、人がべろ出してるように見えた!

スポンサーサイト

カテゴリ:일본 생활/日本生活
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/29
from #- URL
鞍馬、航行の修学旅行で行きました。いいとこですよね。大原の宝泉院という額縁庭園で有名なお寺に行ってみたいと思っているのですが、もし時間があれば視察願います。
あと、百万遍の近所の金平糖屋さんにも是非。
2008/07/29
from emmy #- URL
大サン>
大原まだ行ったことないんです・・
次回行って見ますね!でももう夏に行くのはよします。。
いくら盆地が暑いってわかつて居てもあまりの暑さに。。。しんどかったです。。
しかし、京都は何回行ってもいいところですね!
2008/07/30
from ジンギスカン #- URL
写真UPありがとう!
写真からは とっても涼しそうな感じがするけれど、半端なく暑かったんだよね。

鞍馬は行ったことがないけれど、ほんとどこかに天狗さんがいそうな気配(笑)
おみくじも楽しそう!

でも よく歩いたね、おつかれさん。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
