TOPスポンサー広告북한산/北漢山(プッカンサン)



カテゴリ:スポンサー広告
TOP학교 생활/学校生活북한산/北漢山(プッカンサン)


북한산/北漢山(プッカンサン)
今日は、土曜日だけど、学校行事(任意)で学校からバスで約30分ぐらいかな?
북한산/北漢山(プッカンサン)というところへ登山に行きました。
最初は、북한산行くつもりではなかったのに、先生が違う山へ行くと言ったから行くことにしたら・・・結局は북한산へ行くことになった。。なんだかはめられた感じだったわ。。
丁度今の時期紅葉も綺麗だし!
学校に朝8時半に集合し(結局出発は1時間後・・・)市内バスで行った。

北漢山は、ソウル市と北の高陽市との境界に広がる「北漢山国立公園」に広がる山で、ソウルの北を屏風のように取り囲んでいる。
中央に白雲台・仁寿峰・万景台の三つの峰が角のようにそびえているので、古くから「三角山」とも呼ばれている。
 地元ソウルの人が気軽にハイキングできる山でもあり、また仁寿峰をはじめとして世界的に有名な岩壁登攀の山としても知られている。山中には李氏朝鮮時代の貴重な寺院や城壁が残っている。
 
山に着くまでのバスで疲れてしまった私・・・
そしてまた、バスを降りてから登山口まで急な坂道を登ること30分・・・
この時点で帰りたくなった・・
でも段々紅葉の景色も綺麗に見えてきて、結局は、皆と目標のところまで到達できた!
頂上までは、行かずに皆頂上手前の白雲台という所まででそこでご飯食べた。
頂上も可能だけど、岩山なので、普通の靴ではいけないし危ないらしい。
ご飯を食べて下山。
行きは、1時間半位帰りはNON STOPの1時間でした。
楽しかったけど、次の日の筋肉痛がちょっと怖かった・・・
クラスメートと先生達とも写真を撮って楽しかった。
久々の運動は疲れた・・・
2007_1022yama.jpg
白雲台↑
yama2.jpg
北漢山の頂上↑

カテゴリ:학교 생활/学校生活
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


| Top Page |
